大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

茨城県冬の味覚と言えば何を思い起こしますか?

お品書きに踊る「あんこう」の文字、関西人は馴染みがないですが茨城県で冬の味覚の代表が「あんこう」です。
そして注文したのは、瀬良美さんのスペシャリテ「生あん肝のステーキ」。 [...]

水戸の夜は「酒蔵 瀬良美」

2018年02月27日 (火)

今からお楽しみのディナーに向かいますが、三連休最後の夜で凍えるような寒さの中歩行者はのんきなわれわれ二人だけ。

華やかなイルミネーションもどこか寂し気・・・

水戸での晩餐はこちらの「日本酒専門店 酒蔵 瀬良美」さん [...]

土浦を離れようとしたその時、地元土浦が生んだスター「大関 高安関」とバッタリ遭遇。
相方と記念の一枚(・_・;)

土浦名物花火のモニュメントをバックに一枚の相方、しかしこの時すでに彼女の体はあるものに蝕まれていました [...]

3月4日・25日営業のご案内

2018年02月25日 (日)

茨城県を旅行中ですが、ここで営業時間短縮のお知らせです。
3月4日と25日の両日曜日、夜は貸切営業となります。
よって3月4日は12:00から17:00まで、
3月25日は12時から18時までの営業となります。
お客様に [...]

人情あふれる街・土浦

2018年02月24日 (土)

まちかど蔵「大徳」の正面にある同じくまちかど蔵「野村」、ここも観光案内と併設する蔵ではカフェになっています。
何気なく覗いて後にしようとしたら、奥から一人の男性が出てきました。
「良かったら写真をお撮りしましょうか?」 [...]

牛久駅から常磐線に乗ること15分、電車は国内で二番目に大きな湖「霞ヶ浦」を擁しレンコン生産日本一を誇る土浦駅に到着。

いくら三連休の最終日の夕方とは言え駅前は人の気配はゼロ、それもそのはずこの時点の気温は冷凍になる寸 [...]

日本酒新着情報

2018年02月22日 (木)

先週末は多くの日本酒愛好家のご来店で、まさかのソールドアウトになり大変申し訳ございませんでした(T_T)/~~~
焼け石に水ですが、遅ればせながら新しい日本酒を仕入れました。

一本目は滋賀県高島市は福井弥平商店さんの [...]

牛久大仏に安らぎを求めて

2018年02月21日 (水)

どうです? この圧巻の景色は。
三階は極楽浄土を現す「蓮華像世界」、約3400体の胎内仏に囲まれた金色の世界はまるで仏像の第九みたい・・・

名前がないのは空き家、ちなみに気になるお値段は?

ご遺骨を納めるのが10万 [...]

牛久大仏様の胎内にアタック

2018年02月21日 (水)

エレベーターは五階で停止、ここは霊鷲山(りょうじゅせん)の間。
地上から80メートルの高さにあり仏舎利(釈尊のご遺骨・撮影はNG)が安置されており、霊鷲山とは釈尊ゆかりのインドの地名だそうです。

この階には四方に窓が [...]

園内に入りいよいよ大仏様に近づいていきます。

向かって左側にある池は桜の季節にこんな絶景が見られるそうですが、訪れた2月上旬はご覧のような寒々とした風景。

通路ど真ん中に置かれた香炉、よ~く見ると「日本一の大香炉」 [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.