大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

福島 E-BAR

2018年04月27日 (金)

美味しいお寿司を堪能した後は毎度同じルーティン、迷路のような路地を千鳥足でBARに向かいます。

福島の夜を締めるのはこちらの「E-BAR(イー バー)」さん、こちらも請来軒のお客様に紹介されてからのお付き合い。
お店 [...]

新装開店 福島 鮨処「敏」

2018年04月26日 (木)

休日のミッションであるサウナで2キロの減量に成功、今宵のディナーは勢いがある街福島のお寿司屋さん。

個性的な飲食店が密集する福島界隈、目的のお店は福島聖天通商店街にあります。

請来軒のお客様に紹介されてから5年通っ [...]

小雨がぱらつく定休日の火曜日、朝からグランキューブ大阪にやって来ました。

この三階で行われたのが請来軒が40年以上取引をしている酒屋の名畑さん主催の「食王(ショッキング)」、飲食店向けの外食総合サポート展示会です。
[...]

さらば四季彩

2018年04月18日 (水)

4月11日から難波高島屋で開催された「大北海道展」、一週間で5回お邪魔した釧路の名店「四季彩」さんも17日をもって終了。
最終日も素敵なアテが待ってました(^^)/
特にキンキと鮭のアラの煮つけは絶品、牛でも魚でも個体 [...]

さらば競馬ニホン

2018年04月15日 (日)

4月15日中山競馬場で行われた第78回皐月賞(GI)。

結果は戸崎騎手鞍上のエポカドーロが見事な勝利、事前の予想で1着から3着まですべてを見切った眼力のなさに馬券はいつも通り粉砕。
しかし競馬は来週もあるので終わったこ [...]

日本酒新着情報

2018年04月13日 (金)

日に日に暖かくなる今日この頃、今回は春らしい軽やかな日本酒を仕入れました。

一本目は秋田県湯沢市は木村酒造さんの「 角右衛門(かくえもん) 特別純米 備前雄町」。
飲み口は控えめですが、なめらかな口当たりとやさしい喉 [...]

こんなアテを出されたら自然と肝臓は日本酒を求めます。
以前ならアルコールは一切置いてませんでしたが、ナント今回は北海道の日本酒や地ビールにワインが四季彩さんのカウンターで味わえるサプライズ。

誰もが知っている男山を始 [...]

こちらは年に数回しか来ない難波にある高島屋大阪店。

4月11日から催事場にて「大北海道展」が開催。

百貨店の催事で最も人気がある北海道展、開催初日オープンから30分にして会場は多くの人で賑わっています。

今日は請 [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.