大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

午後のゆったりとしたビニャーレスの街、今から残り二つの観光地に向かいます。

車は鬱蒼とした木々が生い茂るまるでジュラシックパークのような公園に到着。

ここの見所はと言う前に、それが目の前に見えてきました。

ここは [...]

キューバ家庭の味

2018年06月29日 (金)

今からランチに向かいますが一般的なツアーではビニャーレス渓谷を眺められる高台のレストランが定番、しかし今回のタビナカさんは一般家庭での食事と他社と差別化。

タバコ農園から10分、車は街中にあるごく普通の一軒家で停車。 [...]

キューバの至宝葉巻工場

2018年06月28日 (木)

前回ご案内した石灰岩の山「モゴーテ」、近づくと石灰石の鋭い岩肌が見て取れます。

モゴーテが見えやすいようにとドライバーさんがサンルーフを操作、有難い気配りですが出発前からでも良かったのに・・・

舗装された道から車は [...]

山道を上がって行くと周囲を囲む独特な形をした山々、「モゴーテ」と呼ばれる石灰岩の山が切り立っています。

ホテル出発から3時間、ビニャーレス渓谷にあるインディオ洞窟に到着。

入場料は5CUC。

園内に入り最初に見え [...]

キューバのハイウェイ

2018年06月26日 (火)

キューバ滞在三日目の朝を迎えました。
今日は郊外まで日帰り観光です。

ピアノの生演奏が流れる中優雅な朝食、ロングドライブに備えてシッカリと腹ごしらえ。

ガイドさんと落ち合い案内されたのがこのタクシー、車をチャーター [...]

乾杯はダイキリとモヒートのツートップ、特にダイキリは今回が初めてでキンキンに冷えフローズン状態ですがラム酒がかなり効いたパンチのある味。
やはりモヒートはお店ごとに違い、ここのモヒートは若干ラム酒が強めもハーブは控えめ [...]

キューバの日差しが体力と水分を奪い体はへとへとで一旦涼みにホテルへ、すれ違いざま野良犬も「お疲れさん」と言ってくれました( 一一)

この日からは当初の予約通り?バルコニー付きの部屋に。
渡された鍵のナンバーは307、 [...]

★地震のせいかアップする順番を間違えました(^^ゞ
今回のブログはボデギータでのランチ前、タイムラグが出来てスイマセンが思い起こして読んでくださいね(^^)/

旧市街を歩いて廻りますが似たような建物ばかり、目印がとぼし [...]

旧市街の顔 オビスポ通り

2018年06月22日 (金)

喉の渇きも癒え満腹になったので街歩きを再開、もう数カ所案内して貰う予定なんですが肝心のガイドさんがいません(・・?

ボデギータでガイドさんとの話が盛り上がりランチが予定の1時間を軽く超える2時間オーバー、ガイドさんは [...]

日本酒新着情報

2018年06月21日 (木)

今回は米の香りにこだわって選んでみました。

最初は滋賀県高島市は福井弥平商店さんの「萩の露 特別純米 雨垂れ石を穿つ(うがつ)」。
純米酒ならでは米の力強い旨味とその強めの香りが特徴です。
萩の露のみ一杯700円(税 [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.