大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

一口目は韓国で人気のモクサル(首にお肉)、塩のみで豚肉をダイレクトに味わいます。
口に入れると肉汁が爆発し旨味が充満、それ以上に熟成された肉の香りが鼻腔をくすぐります(^^♪

岩のりは鉄板で軽く炙り風味を出し白菜の漬 [...]

黄金なチムジルバンと豚肉

2019年01月30日 (水)

夕食前に一風変わったチムジルバンへ、場所は地下鉄江南駅5番出口から歩いて10分の所にあります。

人通りの少ない場所にあるのが「黄金温泉 (ファングムオンチョン ・황금온천)、スマホがないとたどり着けないくらいローカル [...]

ゆく年くる年をLIVE鑑賞しながら新しい2019年を迎えました。
皆様明けましておめでとうございます。 今年もどうか請来軒をご贔屓に

新年を祝う乾杯はセブンイレブンPBのクラフトビール、麦芽の風味とのど越しが素晴らし [...]

異国で食べる年越しそば

2019年01月28日 (月)

江南エリアは目抜きの大通りはショップが多いですが、一歩脇道に入れば飲食店が密集。

夜の繁華街は流しのタクシーも多いので移動も楽ちん。

横のノボテルホテルのイルミネーションは幻想的。

宿泊先のドーミーインソウル江南 [...]

夜の帳が降りた2018年最後の夜、ホテルからタクシーで10分もかからない新沙洞にやって来ました。
今宵は何度も訪韓しているのに、一度も食べた事のない料理にチャレンジ(^^)v

その料理とはコプチャンと呼ばれるホルモン [...]

ソウル 閑話休題

2019年01月26日 (土)

今回の滞在でちょこっと気になったことを綴ります。

初日の晩相方のお友達の誕生日で盛り上がり、宴が終わったのは日付が軽く変わった00:30頃。

地下鉄も終わったのでタクシーを拾おうと街中に立つも同じ人間がたくさんいるの [...]

明洞の現在

2019年01月25日 (金)

今回は江南エリアを楽しむのが目的ですが、相方のショッピングの巻き添えに明洞へ移動。
じっくり歩いてみると至る所急坂だらけの江南エリア、こんな道で凍結していたらハンドルもブレーキも効くんでしょうか(・・?

漢江を越え車 [...]

日本酒新着情報

2019年01月24日 (木)

今回はバラエティーに富んだ、それぞれ個性的な日本酒を仕入れました。

一本目は佐賀県嬉野市は瀬頭酒造さんの「東長 (あずまちょう)特別純米酒」。
とにかく米の香りが鋭く飲み口はずっしり、でも程よい酸に長く続く吟醸香の余 [...]

おはようございます☀
ソウル滞在二日目の朝も晴れのスタート、遠くに見えるは漢江を越えた江北エリアの街並。

この日目的の梨泰院式ブテチゲに行くつもりもホテルのスタッフに調べて貰ったらお店は閉店、急遽スマホで近辺のブテチ [...]

チムジルバンから歩いて夕食場所へ移動しますが通りは真っ暗、人気もなく大都会ソウルのエアーポケットみたいなさみしい夜道を進みます。

実は金浦空港に着いてからスマホをレンタル、これさえあれば見知らぬ土地でも迷わず歩けるの [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.