大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

5月28日定休日のこの日やって来たのは京セラドーム、言わずと知れた(意外に知られていない)オリックスバファローズの本拠地。

請来軒のお馴染み様からオリックスファン(ホントは阪急ブレーブスファン)の私が頂戴したチケット [...]

チャンスは27日まで

2019年05月24日 (金)

GWの振替休日も終わり充電完了の請来軒、本日から通常営業皆様のご来店時差ボケながらお待ちしてます(^.^)
ところでなんば高島屋さんで開催中の大北海道展、釧路の銘店「四季彩」さんも来週の月曜日までとなりました。

この日 [...]

金沢・鮨処あいじの絶品握り

2019年05月22日 (水)

いよいよ待望のにぎりに移りますがお皿の上にはガリではなく野菜の浅漬け、シャキシャキの食感に程よい漬け具合はあいじさんオリジナル。

きれいに包丁を入れた赤烏賊はネットリとした身に濃厚な甘さ、食べやすいように仕事がなされ [...]

念願の金沢 鮨処あいじ

2019年05月21日 (火)

今回旅の最大の目的はズバリこちらのお店、場所は片町で犀川大橋手前の細い通りにあります。

そのお店の名は「鮨処 あいじ」さん、何もネットで見つけたお店ではありません。

今年の三月(まだ平成でした)阪神百貨店で開催され [...]

ここは金沢一の繁華街「片町」の交差点、個性的なお店も多くそぞろ歩きにはもってこい。

石川県民心の故郷「8番らーめん」、今回チャンスはありませんでしたが一度は試したい石川B級グルメの代表格。

歩行者天国の道も10連休 [...]

ひがし茶屋街を堪能した後は次の観光地に移動、周辺は電信柱がないので景観が素晴らしいです(^^)/

市内を流れる浅野川に沿って整備された遊歩道、天気も良いので徒歩で移動します。

道中にある金沢最強ド定番スポット「近江 [...]

左のイラストはその昔ひがし茶屋街は黒壁に囲まれていたそうで、右の駐車している赤い車の辺りにその門があったそうです。

1820年に町割を改めお茶屋が集中した茶屋街、その造りは一階が居住スペースで二階はお座敷になっていま [...]

欲望渦巻くひがし茶屋街

2019年05月17日 (金)

夕食まで6時間もあるのでお決まりの観光コースへ、たどり着いたのはひがし茶屋街交差点。

街中で石を投げれば必ず当たる「金沢カレー」屋さん、ごはんの上に千切りキャベツでその上のカツにはソースをかける独特のスタイル。
先ほ [...]

おはようございます、金沢滞在二日目は日本一の晴れ男の面目躍如で見事な快晴☀
この日の金沢は一日中晴れ間が広がり絶好の観光日和、しかし最高気温は前日より7℃も低い17℃ですがこの時期の平年気温なので快適な一日になりそう( [...]

今から夕食に向かいますがその道中にあるのが「尾山神社」、かの前田利家公を祀っている神社で詳細は後ほど。

金沢の情報発信基地「香林坊」も朝の快晴はどこへやら、恐怖の雨女である相方の実力発揮で強めの☂が降って来ました。
[...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.