大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

増税、どうせい?

2019年09月24日 (火)

あと一週間後には日本全国消費税が10%になってしまいます。
外食はもちろんのこと光熱費・水道・医療費・公共交通機関・保険代・血圧など軒並み2%の上昇(ノД`)・゜・。
本来なら10月から増税分をお客様にご負担いただきたい [...]

絶品ランチ 北新地玉鬘

2019年09月15日 (日)

残暑厳しい9月のある日の昼間、やって来たのは男と女の欲望が交錯する街「北新地」。

新地本通りのとある雑居ビルの三階がお目当てのお店、その名は玉鬘(たまかずら)さん。

玉鬘さんは小料理バーで夜は一見さんお断りの会員制 [...]

慌ただしく身支度を済ませやって来たのは干物がたくさん売っている中部市場のすぐ近くの五壮洞(オジャンドン)、この辺りはオジャンドン冷麺通りと呼ばれてますが実は冷麺屋さんは3軒しかないのになぜか冷麺通りと呼ばれる通りです( [...]

おはようございます☀
ソウル滞在三日目は朝から太陽さんもお元気で、この日もクソ暑い一日になりそう((+_+))

緑も色濃く映える快晴のソウルですが日本では台風11号が接近中、予報では今夜に西日本に接近し明日には上陸と [...]

ディナーに向かう途中に迷い込んだのが玩具通り、韓国では同業者が密集する通りがたくさんありこの通りはおもちゃ屋さんや問屋が立ち並んでいます。

またまた嗅覚が働いてお約束の一枚、それを見たお友達が「本当に奥さんが進んで撮 [...]

クソ暑い中相方たっての希望でやって来たのが、人気スポット仁寺洞にあるソウル最大規模のトリックアート美術館「博物館は生きている」。

W12000の入場料を支払いツアーに出発。

まあソウルの観光地はたいがい行ったし、何 [...]

食に関してあらゆるものが揃う「広蔵市場」、目に留まったお菓子屋さんに立ち寄ります。
試食にいただいた乾燥無花果は思ったより味に深みが無いのでパス、初めての乾燥イチゴは甘みが強く珍しかったのでご購入(*^^)v

イカ・ [...]

珍しいユッケ? チャメチッ

2019年09月09日 (月)

渡韓のたびに必ず買って帰るのがアカスリタオル、相方所望の品は南大門市場のとある場所でしか売っておらずわざわざ足を運びゲット。

相方のスマホに日本の緊急地震速報みたいな音が鳴りコンシェルジェに訳して貰うと「高温注意情報 [...]

韓国の朝はIsaacトーストから

2019年09月08日 (日)

朝目覚めてテレビをつけると早速日本バッシング、言葉は分からなくても言葉のトーンから日本への反抗が見られます。

どうやら髭の隊長でおなじみ佐藤正久参議院議員のTwitterが標的のご様子、ナレーションは韓国語ですが声は [...]

明洞に戻って今から二次会のスタート。

お友達の「貝を食べたい♡」とのリクエストでお邪魔したのが「チョガビ(조가비)」さん、昔からお店の存在は知ってましたが明洞に美味しいお店はあまりないのでパスしていたお店。
ホテルか [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.