大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

来る26日曜日、先週は橋下徹市長の大阪都構想説明会で賑わった淀川区民センターで道頓堀プロレスが行われます。

実は道頓堀プロレスさんと請来軒を含め焼失した町会とは繋がりがあるんです。

はや1年前になりますが、焼けた瓦礫撤去の募金活動と大阪市への嘆願のために署名活動を日々行っていました。

その当時被災者の中に道頓堀プロレスさんと懇意にされている方がいらして、そのお方の計らいで難波はボディメーカーコロシアム(旧大阪府立体育館)の試合会場で場所を提供して頂き、署名・募金活動をさせて頂いたご縁があったのです。

いかにも大阪ローカルのリングネームばかり。

私も昨年試合会場で活動をさせて頂きましたが、驚いたことに観客の男女比は4:6で女性の方が多いんです。 おまけに若い方が・・・

道頓堀プロレスにもレジェンドがいらっしゃいます。 その名はグラン浜田。

オールドファンなら懐かしいその名前、メキシコへ武者修行に渡りメキシコで4階級制覇という偉業を達成し、かつて新日本プロレスや全日本プロレスで活躍されたまさにレジェンド。

試合会場でプロレスを盛り上げるのがこちらのリングアナウンサー「マグナム北斗」さん。 時には軽妙に時には激しいトークで試合を沸かせます。

今回も復興に何らかの協力したいとの有難いお申し出を下さりました。 残念ながら実現しませんでしたが火災から1年経ってもそのお気持ちにはただただ感謝の一言です。

4月26日日曜日淀川区民センターで行われます道頓堀プロレス、開場17:30試合開始18:00。 お近くの方は一度生のプロレスを観戦してみませんか?

激しいファイトと時には見せるコミカルなパフォーマンス、小さなお子さんから女性まで楽しめる道頓堀プロレス。

お誘い合わせの上、会場まで足をお運び下さいm(_ _)m

チケットは当日でも入手可能だそうです。

私も応援に行きます、皆さんも是非是非!

プロレス観戦の前は焼肉でもと言いたいですが26日日曜請来軒は定休日です。

それじゃ土曜日にしましょうか?

試合前日の25日土曜日に請来軒でお待ちしております(^_^)


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.