大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

行列の先にあったのはハノイで、いやベトナムで最も有名でベトナム人なら一生のうち一度は訪れる「ホーチミン廟」。 

入口ではエックス線検査と厳重なチェックがありますが我々のレーンの流れが悪くよ~く見ると、とある国の人間と係員がまたもめてます。 世界基準のマナーを勉強してから海外旅行に行けっちゅうねん”(-“”-)”

セキュリティを抜けた先にはまたもや行列、ただ少しづつですが動くので許容範囲内。

広場に出て左に折れてビックリ(@_@) 直線にして300メートルはあろうかの長~い行列。 この後ハロン湾日帰りなのにここで今日の観光は終わりかもしれない絶望感が襲ってきます。

ガイドさん曰く「今日は日曜日なので特に多いですよ~ 普段はそんなに並ばないんですけどね~(笑)」

笑い事やないっちゅうねん(-“-) 今から往復7時間かけてハロン湾プラス夜中には帰国するのに、俺のスケジュールわかってんの(?_?)

ガイドさん曰く「これが夏だったら大変ですが今日は爽やかで良かったですよ(笑)」

・・・  そうね(>_<)

社会主義国ってスローガンがお好きですね。

並ぶこと50分、ようやく入口までやって来ました(;_;)/~~~

ここでホーチミン廟のご案内を。

1975年の建国記念日に建立された、故ホーチミン氏のご遺体が安置されている廟です。 館内は写真禁止はもちろんのこと、私語や立ち止まりも許されなく緊張感が張り詰めた空気で、ご遺体の周りには6名もの兵士が無言で警備しています。 ここは週に二日閉館するのでスケジュールを立てる際はご注意を。

こんなに立派な施設なのに入場無料は、贅沢を嫌い質素に生きられたホーチミンさんのご意思だと教えて貰いました。

歴史上の偉人にお会いできて光栄でした<(_ _)>

献花をされる方も多く、そういう方は優先的に入場できるそうです。

ホーチミン廟の前は1945年9月2日のホーチミン氏が独立宣言を読み上げたバーディン広場。 飛行機が離発着出来るくらいの広大な広場で、ここからホーチミン廟をバックに記念撮影しましょう!(^^)!

ホーチミン廟出口を進むとホーチミン氏が生活していた家があり観光コースになっています。 時間のない私はスルーでしたがこの「ホーチミンの家」は入場料が必要で、先ほどガイドさんから聞いた故人の性格からお金は取らないと聞いたのにここはお金が???

まあ、そんな野暮なことはやめときます(~_~)

この時点でスケジュールは押してます。 ホーチミン廟の余韻は車内で味わうことにして、急いでハロン湾に向かいます。


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.