大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 いざ、ハロン湾へ

  2016年02月24日 (水)

今から片道180キロのハロン湾に移動、幸い道路も空いてるので3時間チョイで行けそう(^-^)

喜びも束の間、ハノイ名物大渋滞に巻き込まれました・・・  わずかな隙間があれば対向車線でも割って入ってくるベトナム人の運転、下手なアトラクションより手に汗握りますよ(T_T)/~~~

信号もない(あっても壊れてる)無法地帯の先に見えてきたちょっと変わった形の橋が。

フランスによる植民地時代にハイフォンとハノイを鉄道で結ぶ目的で造られた「ロンビエン橋」、現在は老朽化で通行できるのはバイクのみ。

橋の下はインドシナ半島北東部を流れる全長1200キロの紅河。

紅河を越えるとあたりの景色は一変。

幹線道路わきに佇むは野草を美味しそうに頬張る水牛さん、ちなみに水牛はベトナムのメジャーな食べ物です。

自然あふれる風景が突如変身、どこかで見覚えのあるマークが。

2015年10月にオープンしたAEON Mall Long Bien、地元ベトナムのブランドに混ざってダイソーと牛角がありました。

ガイドさん曰く「オープン当初はすごい人出だったけど、今は空いてますよ~(笑) 日本食と日本の食材以外はみんな近所で買うから~(笑)」

非常~にわかりやすい理由、でも日本食はここのイオンに入っているお店がハノイでは断トツで美味しいそうです。 よかったよかった(^-^)

少しだけテンションが上がりましたがホーチミン廟を出発してまだ30分も経っていません。 この先3時間この景色をながめることにため息をつき、横を向くと相方はすでに天国に旅立ったみたいです。

この方みたいにもうちょっと太い神経が欲しいな~、そう思ったガタガタ揺れる車内でした(-。-)y-゜゜゜


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.