大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

おはようございます。

東京滞在最終日の朝は薄曇り、しかし目を凝らすと外はシッカリ☂☂☂

この日のランチは未定なので朝食はホテルで。

プレミアムフロア宿泊客特典の朝食はバッフェ・中華・マクロビオティックの三つから選べますが、今日はロイヤルパーク汐留タワー一階にあるこちらの「チャヤ マクロビオティックス」さんが朝食会場。

ウッディーな店内に天井から床まで一面ガラス張りのおしゃれな店内、これで晴れていたら申し分ないのですが・・・

ところで「マクロビオティック」ってご存知ですか(・・?

このホテルに泊まって初めて知りましたが「マクロビオティック」とは穀物・野菜・海藻を中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂って、自然と調和は取りながら健康的な生活を送ることだそうです。

朝食はこの六つのメニューから選ぶシステムで、初心者にも入りやすい料理が並びます。

全てのセットメニューにはサラダ・パン・ドリンクのライトバッフェが付いてきます。

コーヒーもグリーンティーもオーガニックなら、説明書きを読んでもサッパリ分からないパンも種類は豊富。

野菜と確定申告が苦手な私に代わって食べた相方、野菜の一つ一つが味が濃くシャキシャキして美味しかったそうです。

そしていかにも体に良さそうなスムージーですが、手を伸ばす勇気は私にはありませんでした(>_<)

・・・

人生初のマクロビオティック料理、さて気になるそのお味とは(・.・;)


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.