大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 市場は買い物をする所です

  2017年09月28日 (木)

チェックアウトから帰りのフライトまではおよそ8時間、とりあえずは移転するかしないかで揺れる施設に向かいます。

が、お約束の一枚をルーティンにされてる相方は桝太一アナと早速パチリ(;_;)

新橋から都営浅草線で乗り換えなしで東京メトロ「築地」駅に到着、新橋は都内各所や郊外に行くにも大変便利なエリアです。

大物芸能人や政治家が葬儀を挙げるイメージしかない築地本願寺。

駅から歩いて3分もすれば目指す築地市場が見えてきました。

横断歩道を渡ってすぐに目に入ってくるのが8月3日に起きた火災現場、二週間後でも焦げ臭いにおいが漂っています。

十三も火災に遭いましたが現場を訪れて見て、この建物密集地で被害を最低限によく延焼を防いだなと感心しました。

十三以上に知名度がある築地なら、復興もそう遠くないうちになされるでしょう。

市場を見学しようにも細い路地に大勢の観光客があふれ、雨で傘がぶつかり合うストレスフル。

多くの方がお目当ての海鮮料理、海鮮どんぶりや寿司屋が林立してますが食事をしない人間には面白くありません。

口が槍のように突き出している魚「やがしら」、相方のアホを見てる方が楽しいです(>_<)

皆さん立ち食いでいろんな魚介を食べてますが、出来れば椅子に座ってゆっくり食べたいです。

はっきり言って買い物や食事をしなければ市場ほど退屈な施設はありません。

撮影スポットがそこら中にあり、お約束の一枚を撮りまくる相方がせめてもの救いでした(;_;)/~~~


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.