大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

温泉旅館最大のお楽しみと言えばもちろんお風呂、お部屋に付いている露天風呂はプライベートスペースでゆっくり温泉が楽しめるので◎。

海舟さんには他に二種類のお風呂があります。

大浴場「大湯屋 海つばき」には大浴場と別に貸切露天風呂があります。

海舟さんの貸切露天風呂は予約制ではなく先着順、梅香の湯・石匠の湯・岩戸の湯の趣きの異なった三種のお風呂が楽しめます。

母屋から階段を下り最初に現れるのが梅香の湯、幸運にもここだけ空いてました✌️

年季の入った梅樽の湯船の目の前には熊野灘のパノラマが広がりますが、木々が生い茂っていて視界がイマイチなのが残念(TT)

脱衣場もシャワーも必要最低限の広さ。

体を洗うのは大浴場にしておいて、ここではゆったりお湯と景色を楽しみましょう(^^)/

二交代制の夕食時間の合間(この時は18時30分頃)ならすべての露天風呂が空室(空浴?)、待つのが嫌いな方はこの時間帯が狙い目かも。

写真は当然NGなので海舟さんのHPから転載しましたが、大浴場の内風呂がとにかく最高。

夕食前の入浴でしたが程よい暗さに年季の入った檜の湯船、山奥のひなびた湯治場の雰囲気に虫の音とこれ以上ない空間。

温泉の醍醐味が味わえる夜の内風呂、日本に生まれて良かったな~としみじみ思った入浴でした。


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.