大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 美ら島ホテル ミヤヒラ

  2017年12月05日 (火)

11月中旬にして日中は26度まで上昇する常夏の石垣島、汗もかいたのでそろそろホテルに向かいます。

やって来たのは石垣島離島ターミナル、今宵のお宿はこのターミナルの真ん前にあります。

横断歩道を渡るとそこはホテル。

お世話になるのは離島ターミナルから徒歩2分、沖縄瓦の玄関が印象的な「ホテル ミヤヒラ」さん。

入口ドアが開くといきなり壁がめんそ~れ、只今リニューアル工事の真っ最中で右のフロントもかなりコンパクト。

さすがここは沖縄、ウエルカムドリンクはナ・ナ・ナント泡盛♡

地元蔵「請福」をロックで一杯、これが今宵の導火線に●~*

通された「3332」号のお部屋、エレベーター&階段至近で雑音が気になる方はつらいかも・・・

室内もあっさりでベストシーズンに愛人と来たら、ドアを開けた瞬間に関係は切れるでしょう(;_;)

完全ビジネスホテルのそれと同じです”(-“”-)”

今や当たり前のサービスであるミネラルウォーターはどこを探しても不明、飲み物は自分で補給しましょう(/_;)

着心地良い室内着。

部屋から見えるは繁華街のビルや民家、愛人と行くならオーシャンビューにしましょうね(^^;)

チョットしたデパートの売り場みたいなお土産コーナーは島の特産品からドリンクまで品揃えは充実、午前6時からの営業と早朝のフライトでもゆっくり品定めが可能(^.^)

特筆すべきホテル内にあるこちらの大浴場はサウナも露天風呂もない小さなお風呂ですが、湯船に肩まで浸かって石垣島で「いい湯だな~♪」が堪能できます(^^♪

ミヤヒラさんは現在新館「美崎館」の工事が進められ来年にはオープン、セレブな方は「美崎館」とご指定下さいm(_ _)m

離島ターミナルや島最大の歓楽街「美崎センター通り」まで徒歩数分、石垣島観光の拠点にはもってこいのホテルです(^^)/


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.