大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

おはようございます☀

水戸滞在二日目の朝も見事な快晴、部屋の窓からの景色はこんな感じで水戸駅南口方面に見所は皆無。

8時前に張り切ってホテルを出発、この日最初の行先はこちら水戸サウスタワーにあります。

お邪魔したのはこちらの「那珂記念 MITOクリニック」さん、前日からお伝えしていましたが牛久大仏様を弄んだ天罰が下り相方が夜半に発熱(T_T)

診療時間が8時からで三連休明けのこの日、混雑が予想されたので早目に来院。

ラーメン屋ではありませんが、ウェイティングリストに「大阪から来た罰当たり」と書かせました<`ヘ´>

診察にだいぶ時間がかかりましたが懸念していたインフルエンザは陰性、一安心して旅の思い出となる診察券をいただいて帰ります。

るるぶやマップルなど観光ガイドブックには載っていませんが、水戸駅周辺で急病になれば頼りになる病院でした<(_ _)>

エレベーターホールから眺める水戸駅、何気ない景色ですが闘病中の相方には立派な観光です(/_;)

駅構内のミルクスタンドで栄養満点の牛乳を与えて、相方はチェックアウトまで自室でしばし静養。

僅かな時間ですが一人で観光を楽しみます。

追伸

このブログ公開日は私の誕生日なんです、それも50回目の(◎_◎;)

諸先輩方の前ではまだまだ若造ですが、最近体各所の衰えをはっきりと感じています。

なので体が動く間に国内・海外問わず足を踏み入れていない土地にチャレンジ、2018年の旅は一生に一度しか行けない場所をすでに計画済み。

50代に突入したので落ち着いて、でもアグレッシブに公私とも過ごしていきたいと思います✌


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.