大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

こちらは年に数回しか来ない難波にある高島屋大阪店。

4月11日から催事場にて「大北海道展」が開催。

百貨店の催事で最も人気がある北海道展、開催初日オープンから30分にして会場は多くの人で賑わっています。

今日は請来軒のお客様でもあり懇意にさせて頂いている釧路の名店「四季彩」さんが高島屋初出店、何はさておきご挨拶がてら陣中見舞いです。

ネタケースに並ぶは北海海の幸、この時点で視覚的には満腹です(^^ゞ

お得な握りのセットメニューに、豪快な丼もスタンバイ。

アラカルトで楽しみたい方は手前の寿司カウンターへどうぞ。

大将の佐々木さんもお元気そうで何より(^.^)

メニューにはありませんが、いつもの大将お任せのスタート。

食感が楽しく甘みも強い生の北寄貝。

噛んだらほのかな甘みがあふれ、北海道では白身の高級魚とされるソイ。

旨味も脂も濃厚な時鮭(トキシラズ)。

お店二軒隣にあるどさんこバル、乾杯はそこで売っている北海道民心のビール「サッポロクラシック」。

肉厚で爽やかな磯の香りがたまらないつぶ貝、大阪では滅多に味わえないこれこそザ・北海道の代表格。

いつも出てくるサプライズの珍味、今回はカニ卵の塩漬け。

プリプリの食感と塩気にアレが欲しくなってきました。

四季彩ワールドはまだまだ続きます(^^)/

【GW営業のお知らせ】

4月28(土)・29日(日)は12:00~22:00

4月30日(月)は休業

5月1日(火)~4日(金)は17:00~22:00

5月5日(土)以降は通常営業となります。


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.