大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

運ばれてきたのはどこから見てもエコノミークラスに機内食、プレエコでも食事は有無を言わさない押し付けの機内食。

アミューズは出汁で炊いたかぼちゃサラダとクミン香るラタトゥイユ、名前とは逆に凡庸な味・・・

メインには担当したシェフの顔写真がプリントされていますが、私には一番苦手なシチュエーション(/_;)

一連の流れは経験上往々にして美味しくないケースが多いです(*_*)

日本のカレーに慣れた私の舌には海老のビスク風カレーは微妙、おまけにアルコール類とは合わないので食も酒も進みませんでした(>_<)

唯一ハーゲンダッツだけは安定の味(T_T)

以上、当ブログ最短機内食リポートでした(;_;)/~~~

気が付けば相方は遠い世界に旅立った後、ここに2・3年半沢直樹やカラオケで睡眠不足になった教訓を生かし私も相方を後追いしょうと思い目を閉じました。

が、寝付けずチョット暇つぶしにと見たモニターが私をいつもの世界へと誘っていきました・・・

Love Is The Mystery~ わたしを呼~ぶの♪

今聞いても圧倒的な歌唱力の中森明菜「北ウィング」。

今夜だけでも シンデ~ラボ~イ ♪

私とほぼ同じ年齢の今でも荻野目ちゃんと呼んでも違和感のない、荻野目洋子「ダンシングヒーロー」。

あ・な・たに抱~かれ遠い星~へと旅してみ~たい♪

一番琴線に触れたのが非業の最期を遂げた岡田有希子さん「くちびるNETWORK」。

三人に共通するのは昔のアイドルは可愛いだけじゃなく歌唱力が抜群な点で、大所帯で活動する今のアイドルとは全然レベルが違いますね・・・

他に庄野真代「飛んでイスタンブール」や舘ひろし「泣かないで」、杉山清貴「風のLonely Way」と懐メロを30回以上聞いてたらモニターのフライトマップがとんでもないことに。

飛行機の先端が今年もアメリカ大陸にかかってるじゃあ~りませんか(@_@)

最新の機材はフライトマップもリアルになり、コックピットや左右の翼方面からの現在地の情報が詳細に分かる仕組みになっています。

ダラス到着2時間前にサーブされる軽食、ミシュランでラーメン屋さんでは世界で初めて星を取った「Japanese Soba Noodles 蔦」さんのトリュフの香りのまぜそば鶏油Soba。

麺にトリュフオイルをぶっかけ、まぜまぜしたら完成♪

それほどトリュフの香りは感じませんでしたが機内で作ったとは思えないモチモチとした麺に、コクのある醤油風味のソースと鶏肉のコラボが最高。

しばし和食から離れる身には最高の食事でした(^^)/

シートベルト着用サインが点灯、10時間を超すロングフライトも間もなくフィナーレを迎えます。


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.