大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

ホテル一階が朝食会場ですが、その前にひと悶着ありました。

昨日チェックイン時バルコニー付きの予約も見事に部屋にはバルコニーどころか窓もナシ、朝食はナシで予約したら朝飯付きだと説明。

ははあ~~ん、キューバではありはなしの意味でまたその逆もあるのかな~って、どないせえっちゅうねん”(-“”-)”

キューバの朝食には全く期待せずバッフェのふたを開けてビックリ玉手箱、肉系のおかずがびっちり入っているではあ~りませんか(@_@)

三種類のフルーツジュースに新鮮なミルク、それにヨーグルトと予想を裏切る充実したメニュー。

何より目に付いたのが瑞々しいフルーツ、種類も豊富でこれだけ力強いフルーツは初めて。

今朝の朝食は肉類を中心にハムとチーズに目玉焼きとボリューム満点、パンも5種類から選べると至れり尽くせりでここがキューバだというのを忘れてしまいます。

このコロッケもキューバを代表する料理でぎっちり詰まった芋の優しい味が特徴ですが、若干粘り気があり口の水分をすべて持って行きそうです。

トマト風味のミンチは白ごはんが欲しくなる一品。

中身はレアでしたがミニハンバーグもなかなかいけますよ(^.^)

ハムとチーズをパンではさみ即席サンドウィッチの出来上がり~(^^)/

お待ちかねのフルーツ、パパイヤは程よい甘みにグァバは濃厚でマンゴは酸味が効いたどれもフレッシュな風味。

すべて満足いく物でしたが中でもこのパイが絶品、バター風味の生地に上品な甘みのマロンが絶妙に混ざり合い手が止まらない美味しさ(^^♪

食後のコーヒーですがこれが甘いのなんの(*_*;

キューバ人はコーヒーにしこたま砂糖を入れるのが当たり前、レストランでコーヒーが出てきたら砂糖を入れないで飲まないと一杯で確実に血糖値が30は上がりますよ(´Д`)


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.