大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 JL11便 帰国の途に

  2018年07月12日 (木)

帰国便はJL11便定刻11:55発成田行き。

JL11便は往路と同じ機材、よって機内案内は割愛させて頂きます(__)

ダラスはこの日も快晴、それとは裏腹に憂鬱なロングフライトの幕開けです(/_;)

飛行機はグングン上昇、あっという間に巨大なダラスフォートワース空港は豆粒に。

目的地までの飛行時間12時間、泣けてくるぜ(>_<)

飛行機の中で過ごす半日、とりあえず飲もう(^^)v

離陸後一時間で早速機内食のお時間、プレエコは愛想もないワンプレート。

一週間ぶりのお・は・し♡

メインは選べてもアミューズは共通、玉子焼きにハムとサラダ・・・

美味しくないアミューズのオンパレード中でも一番期待していなかった蕎麦、初めて国際線に乗ったときから食べ続けているあの硬い蕎麦。

しかし今回のお蕎麦は麺にコシがあり機内食とは思えないレベル、劇的な進歩にびっくりぽん。

私のメインはメニューを見て喜んだカツカレー、カレー好き日本人の琴線に触れる食べ物が機内で食べれるなんてこの旅一番のサプライズ(^^)/

味は二の次でチキンカツとカレーのコラボは、私にとって精神安定剤みたいなものです。

相方はエビのなんちゃらでしたが記憶なし。

やっぱり日本人のソウルフードですよね、みそ汁は(^^;

行きも帰りも安定の味ハーゲンダッツ、プレエコなので毎度お楽しみ食後のチーズとデザートワインはなくこれにて機内食は終了・・・

まだ10時間近く続くJL11便、相方を追いかけて夢の中へ。

到着前の軽食はひじきご飯とデニッシュブレッド、・・・です。

向かい風が弱かったのか日頃の行いが良かったのか、定刻より45分早く成田空港に着陸。

一年ぶりの成田空港到着エリアに免税店が出来てました。

旅もいよいよ佳境、大阪までのフライトを残すのみです。


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.