大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

関空出発時にウランバートル行きのディレイ(遅延)が分かっていれば一時韓国に入国し、ソウル市内まで行ってごはん食べたりチムジルバンに行けたのに・・・

とりあえずはターミナル4Fにある「SKY HUB LOUNGE」に駆け込み、ここはプライオリティパス(相方保持)が使え同行者も20$で使用できます。

ここのラウンジはネットでも評判が良く、あることでは航空会社のラウンジにも引けを取らないのが人気です。

それがこちらの食事で内容はプルコギ(韓国風焼肉)にピビンパ、新鮮な野菜に辛ラーメンまでバラエティー豊富なラインナップ。

吞兵衛にはうれしいクラウドの生ビールサーバーがありますが、お休みの日もサーバーで生ビールを入れるハメに(;_:)

約7時間もフライトがディレイするので急遽ラウンジで焼肉宴会、今日はお休みだから飲むぞ~~~~(#^^#)

プルコギに焼飯、それになぜかフライドポテトの炭水化物摂プレート。

ちょっと硬めのプルコギはご愛敬でほのかなガーリックが効いた焼飯、それとロッテリアのシャカシャカポテトみたくハニー風味のフライドポテトはビールにピッタシ(*^^)v

相方はキムチとナムルにサンチュをしっかり用意、えごまの葉に巻いて韓国料理を堪能(≧◇≦)

でも、そう喜んでても目的が違うんですが(/_;)

暇な相方は外国人観光客向けのフリーイベントで韓国文化を体験、私はラウンジで意識不明・・・

お皿に模様を付けるイベントを楽しむ相方は韓国なら放し飼いでも心配なし、しかし暴走してはいけないのでクレジットカードは取り上げ<`ヘ´>

ナントか6時間ラウンジで過ごしフライトまでマッサージとシャワーを浴びる予定、お世話になったラウンジを後に出発フロアに下ります。

念のため搭乗口を再確認しようとモニターを見た我々のフライトOM(MIATモンゴル航空)302、確か21:00発だった出発時間が01:25になってます(・・?

・・・・・・

またまたディレイで出発時間がさらに4時間以上伸びました( ノД`)シクシク…

まだ大阪行きのフライトはあるので戻るか、それともモンゴル旅行をキャンセルして韓国旅行に変更しようか悩んだ末に・・・

またまた「SKY HUB LOUNGE」に舞い戻って来ました(ノД`)・゜・。

時間は20:00過ぎフライトまでまだ5時間、こうなったら・・・

本日二度目の焼肉宴会や~~~((+_+))

このラウンジで生ビール何杯飲んだやら(T_T)

巻くのがお上手なこと・・・

相方が作った特製ピビンパは今まで食べた中で最高に美味い、相方が「ナムルと肉とコチュジャンの配分を考えたよ♡」と健気なアンサー。

嬉しい反面、家でもそれぐらい気配りせえと心の中で叫ぶも時間は進まず(/_;)

デザートの辛ラーメンでしめて12時間に及ぶラウンジでの宴会はお開き、このラウンジで確実に3キロは肥えました(; ・`д・´)

見ても分からないTV番組を見ながらようやく時計の針は12時半、まさか日付が変わるまでここで過ごすとは思いませんでした。

モニターを恐る恐るチェックすると出発時間は01:25のまま、どうやらもう遅れそうにないので念願の搭乗口に向かいます。


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.