大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 商売繫盛祈願 台北・龍山寺

  2018年11月03日 (土)

空港に向かうまで残り1時間ゆっくり茶店で過ごせばいいのに、貧乏性な私は今回唯一の観光に向かいます。

タクシーを飛ばしてやって来たのがこちらの「龍山寺」、創建約270年の台北で最も歴史のあるお寺で願い事をすればご利益があるとして地元の人からも厚い信頼を受けている“台北最強”のパワースポットです。

凝った装飾が施された建築物に歴史を感じ、また本殿の天井には龍が螺旋を描いて天に昇っていく様が精緻に表現してありまさに圧巻の一言。

日本人にとっては観光名所ですがここは熱心にお経を唱える地元の人がたくさんいらっしゃり、厚く信仰されている由緒あるお寺なので参拝もマナーをシッカリ守りましょう<(_ _)>

入口横にある受付で渡される線香は無料なので有難くいただき、ちゃんとお参りしてから香炉に捧げましょう。

建築物の所々に配置されている龍は必見!

寺の出口付近にはお守りや数珠に絵はがきなどの売店があり、欲の塊である私は当然商売繫盛のお守りをゲット(^^♪

何度か台北に来て訪れたと思っていた龍山寺は今回が初めて、信仰の熱い地元の人たちを見て帰国間際になって台湾に来た実感が湧いた龍山寺でした(^^ゞ

(おまけ)

ホテルに戻ろうと龍山寺からタクシーを拾ったら、その運転手さんが片言の日本語で怒涛の会話と笑い声・・

そんな抱腹絶倒のタクシー、車体にある「TAP-996」の印字を見かけたら用事がなくてもその笑いの中に飛び込んで下さいね(^^;)

★ 本日11/3は祝日ですが土曜日なので通常営業です。 今日も皆様のご来店日本シリーズ見ながらお待ちしております(^^)/


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.