大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 プレシャスDAY

  2019年03月19日 (火)

3月某日、幸ちゃんの送別会がありました。

お昼なので十三でまともなお店はあのハチマキを巻いたお店のみ、そこで真っ昼間から盛大に行われた送別会という名の飲み会。

いつもの調子で飲んでますが、今回は特別ゲストが参加。

いい気分の幸ちゃんの横にいるのが「守ちゃん」、実はお袋の弟で幸ちゃんが大阪に出てくる前に請来軒で働いていたんです。

私の知らない内にお袋が連絡して、幸ちゃんの雄姿を見にわざわざ愛媛県から駆けつけてくれました(^^)/

火事以降も何度も請来軒に顔を出してくれた守ちゃん、親父や幸ちゃんと約50年前の思い出話しに花を咲かせてました。

その当時請来軒の休みは月一回で深夜2時まで営業の後二人(幸ちゃんと守ちゃん)は飲みに行き、毎晩お袋が頭を抱える武勇伝を残した札付きの二人(・_・;)

この二人は昔から意気投合してたので喋り方も酒の飲み方も一緒、何十年経っても思い出や阿吽の呼吸は色あせていません(^-^)

お袋の粋な計らいで実現した今回の来阪、みんなが楽しい時間を過ごしましたが中でも一番喜んだのが幸ちゃん。

幸ちゃんのうれし泣きを目の当たりにして、50過ぎの私も涙腺崩壊寸前・・・

守ちゃんのお見送りは梅田の阪急高速バスターミナル。

往路もそうですが復路も約7時間かけて愛媛は八幡浜まで帰って行きます。

出発時間までターミナルにいましたがそこらじゅうでお別れのシーンが、多くのバスが色んな人の思いを乗せて梅田を離れて行きます。

あっと言う間に視界から消えた伊予鉄高速バス、嬉しくもあり悲しくもある一日が終わりました。

幸ちゃんの出勤は3月31日まで、どうか馴染みのお客様は笑顔でお見送りに来て下されば幸いです。

平成31年3月19日、この日は忘れられないプレシャスDAYになりました(;_:)


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.