大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 旅の始めはお土産選び?

  2019年05月13日 (月)

ホームに停車中の列車はおなじみサンダーバード、という事で今回の旅先は石川県の金沢へ。

右手に日本一の琵琶湖を、左手にはのどかな田園風景を眺めながら列車は金沢に向けて疾走。

福井を出発すると北陸本線に沿うように進んでいる「北陸新幹線」福井までの延伸工事。

普段はのどかな平屋建ての加賀温泉駅も工事の真っ最中、北陸新幹線開通後は高架駅になるそうです。

軽くシエスタをはさみながら2時間30分、サンダーバードは北陸の小京都「金沢」駅に到着。

金沢でグルメの計画はびっちりですがそれ以外はノープラン、自称金沢通相方の進言でまずはお土産選び。

時間に制約のある旅行ではお土産は目に付いたときに買うのが鉄則、あんと西にあるここ「100banマート」さんはスーパーですが石川県産の食料品が揃っているので自分用やこだわりのお土産に重宝します。

金沢のご当地グルメと言えば金沢カレー、ここにはその巨頭である「チャンピオンカレー」のレトルトカレーがおすすめ(^^)/

また左党の皆さんにはこちらなんかいかがでしょう?

棚に並ぶのは石川県の蔵元だけのカップ酒で中には見慣れない銘柄もあり、自宅での家飲み用に買っていきませんか(^^ゞ

改装されたJR金沢駅に降り立つのは初めて、伝統と未来が融合したデザインは必見。

さて今から今宵のホテルに向かいますが、何やら雲行きが怪しくなってきたぞ~(・_・;)

(追伸)

 5月19日(日)~23日(木)まで連休を頂きます(__)


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.