大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

エネルギーをチャージしたので街歩きを再開、爽やかな気候に思わず足の運びも軽やかになります(^^♪

ホテルから徒歩でおよそ15分、ベイエリアの人気スポット「カナダプレイス」にやって来ました。

バラード入江に建つカナダプレイスは1986年万博開催の際カナダ館として利用された複合施設で、クルーズ船のターミナルに上層階にはホテルパンパシフィックがあります。

ガラス張りの前衛的なデザインが印象的な「コンベンションセンター」。

ここでとあるアトラクションにチャレンジする予定でしたが時間が早く一旦撤収、近くに佇む地元のカモメさんにおススメのスポットを教えて貰いました(^^ゞ

すると目の前でいきなり大捕り物劇に遭遇、噴水にうなだれているのが逮捕ほやほやの容疑者(; ・`д・´)

カナダプレイスから歩いて10分弱、何やらタワーが見えてきました。

今からバンクーバーのランドマーク的な存在の「ハーバー・センター」へ向かいます。

建物に入り右手のエスカレーターで下に降りると、そこにはチケット売り場と展望室専用エレベーターがあります。

入場料は大人CA$18.25でここでも手にスタンプが押されますがキャピラノ渓谷と違いここは一日何回でも入れるので、お昼間の明るい時間帯は街や港の景色を楽しみ夜は夜景を楽しめる一粒で二度美味しいルックアウト(展望台)です。

朝一で行ったので暇なのかスタッフはおらず自力で展望室に向かいます。

シースルーのエレベーターは程よい振動、建物から突き出してるのでそこそこスリルがあります(・_・;)

こちらが地上168メートル(あべのハルカスの半分)からの眺望、これは宿泊しているホテルがあるダウンタウン方向の景色。

大型クルーズ船が停泊中のカナダプレイス、5つの帆が張られたような建物はまるで豪華客船のようでここからしか見れない景色です(^.^)

キャピラノ渓谷があるノースバンクーバーと、ダウンタウンを繋ぐライオンズ・ゲートブリッジも一望。

鉄ちゃんが喜びそうな貨物列車の基地。

ダウンタウンとノースバンクーバーを結ぶ橋の一つ「アイアンワーカーズメモリアルブリッジ」、ライオンズ・ゲートブリッジとわずか二本だけで多くの交通量を捌いています(・_・;)

一昨日訪れたギャスタウン。

ドーム型の白い建物は1983年竣工のカナディアンフットボールリーグ「BCライオンズ」の本拠地で、コンサートや見本市などに利用されている『BCプレイス・スタジアム』。

2010年開催のバンクーバーオリンピックでは開会式と閉会式の会場として使用され、2015年にカナダで開催されたFIFA女子ワールドカップでは決勝戦が開催されました。

言い忘れてましたが展望室の窓ガラスは外に傾斜があり平衡感覚が鈍くなるので怖さも倍増、高所恐怖症の方は相方みたいに泣きながらフリーズするのでご注意を(-_-;)

バンクーバーの景色を360度楽しめるハーバーセンタールックアウト、お昼間もいいですが時間があれば夕暮れ時の幻想的な絶景も楽しんで下さいね(^.^)/


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.