大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 ホランド・ビレッジ

  2011年07月17日 (日)

「るるぶ・シンガポール」の最新号に載ってたホランド・ビレッジへ。 最近流行のスポットらしいです。
写真はホランド・ビレッジのランドマーク「ホランド・ロード・ショッピングセンター」。

このエリアは欧米人が多く暮らす高級住宅街だそうです。

ショッピングセンターの中です。 雑貨店がたくさん軒を連ねてます。 お洒落と言うよりアジア独特の雰囲気。
韓国の東大門市場、大阪の船場センタービルみたいな感じです。

確かに欧米人らしき人が結構いらしゃいました。

どのお店も一坪あるかないか。 所狭しと商品が陳列されています。

「どこかで見た事があるような?」 そうです。 日本発のQB HOUSE。 値段は15シンガポールドル。
日本円にすると約1000円。 これだけは譲れないみたいですね。

ショッピングセンターの周りにはカフェやレストランがたくさんあり、やはり欧米人がそれを楽しんでました。

行った感想ですが、わざわざ行く必要はないと思います。 見所はショッピングセンターとその廻りに少しだけ。
オーチャードからタクシーで20分。結構不便なので、滞在時間の短い方はこのエリアはスルーして下さい。

ショッピングセンターの真ん前に地下鉄の駅が建設中。 これが出来たらアクセスはかなり良くなるでしょう。
それでもわざわざって感じです。

                           MASATO


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.