大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

食に関してあらゆるものが揃う「広蔵市場」、目に留まったお菓子屋さんに立ち寄ります。

試食にいただいた乾燥無花果は思ったより味に深みが無いのでパス、初めての乾燥イチゴは甘みが強く珍しかったのでご購入(*^^)v

イカ・タコ・カワハギなどの乾き物は安定の味、写真はありませんが海苔の付いた乾燥タラは一番のおススメです。

お友達がたくさんお買い上げしたのでお店からヤクルトと韓国のりのサービス、ただ試食が延々と続くのでほどほどで退散しましょう(*_*;

広蔵市場と言えば何といっても「屋台」が有名、市場内には放射状に無数の屋台が営業しています。

どのお店も似たり寄ったりなので直感でこちらへ、ベテランらしき二人のアジュンマ(おばちゃあん)が切り盛り。

カウンターの上には韓国の定番惣菜がズラ~リ、アジュンマは日本人観光客に慣れているので注文は食べたい料理を指差すだけでOK(^.^)

広蔵市場の代名詞「ピンデット」はカウンター上にはありませんでしたが、アジュンマがどこかへ電話して他所から配達と素晴らしいハンドリング!(^^)!

表面はカリカリ中身はふんわりで豆の風味が膨らみ甘酸っぱいタレが豆の甘みを引き出してますが、これにはマッコリがベストパートナーなので飲める方はぜひご一緒に(^^)/

広蔵市場もう一つの有名グルメがこの「キンパッ」、様々なキンパッがありますが市場のキンパッは小さく具も少ないタイプ。

ただ添えてあるわさび醬油は珍しく、付けて食べると韓国のりとの愛用も良く旨味も増します。

私のイチオシ韓国グルメがこの「マンドゥ」で和訳は肉まん?、ここのマンドゥは若干肉が多かったですが普通はほぼ野菜でアッサリと頂けます。

粉食(プンシク)料理店にありますがここと似たマンドゥなので、本格的なマンドゥを食べるなら冷麺屋さんで食べることをおすすめします。

寒天らしきものはそのままところてんで提供、お酢が効いてサッパリいけるので暑い夏にはスイーツ代わりにいいかもです(^^♪

久しぶりに市場の屋台でしたが素朴な味と熱気が感じられるのが醍醐味、言葉の心配もいらない屋台で韓国人の日常食にチャレンジしましょう(^.^)/~~~


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.