大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

47都道府県完全制覇で燃え尽き症候群になっていましたが、思い当たることがあって10月の連休を利用して急遽旅に出ました。

今からみずほ605号にて西下。

大阪と目的地は雨の予報でしたがそこは天下の晴れ男、ご覧のような秋の柔らかな日差しが届いています。

シートに腰を沈め落ち着いたのも束の間、新幹線は小一時間で岡山に到着。

岡山で快速マリンライナーに乗換え一路四国へ、収穫を控えた稲穂が実る田園を列車は疾走。

列車は途中の児島駅に停車、見にくいですが自販機はデニム柄とジーンズの町「児島」をアピール。

児島を発車して間もなく列車は沿線随一の見所「瀬戸大橋」を通過。

多くの漁船が行き交う穏やかな瀬戸内の海、窓を開ける潮の香りが旅情をかき立てます(^^♪

巨大なコンビナート群やドッグが見えればここは四国、列車は香川県に入りなおも力走。

新大阪からわずか2時間弱で香川県は坂出に到着、子供の頃新大阪から新幹線・在来線・宇高連絡船を乗り継いで4時間近くかかったことを思えば四国もグンと近くなったものです(^.^)

改札を抜けるや否や相方の嗅覚はアレを発見、四国に思いをはせる前にお約束の一枚(ノД`)・゜・。

これから1泊2日香川県の旅が始まります。


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.