大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 香川のウユニ塩湖 父母ヶ浜

  2019年11月03日 (日)

さっきまでは山ばかりでしたが今度は海岸へ、ここは最近人気急上昇中の新スポットです。

瀬戸内海を見渡すこちらが「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」、人気観光地になったのか真新しいカフェやスーベニアショップも。

普段はごくごく普通の海岸、ワイキキビーチなみのきれいな砂浜が続きます。

この父母が浜が本領を発揮するのは干潮時、塩の引いた砂浜にはザリガニさんの住まいである無数の小さい穴が出現します。

干潮を迎え小さな水たまりに映る自分の姿、これの撮影のために多くの観光客が訪れます。

簡単そうに見えますがこれが結構難しく水面が穏やかな時でないと上手く映らないんですが、子供たちが水遊びや魚とりをするのでなかなかチャンスが来ません(>_<)

それより私は写真より砂浜や遠くに見える山に、オアフ島のカイルアビーチを思い出しました。

今日のベストショットはこの仁王立ちする相方、ただ父母ヶ浜はどこもが撮影スポットなので水面に反射する姿以外もきれいな写真は事足りません。

夕暮れ時になると観光バスまでやってくる人気のスポット、管轄する三豊市役所のHPで干潮時刻が分かるのでそちらを参考にしてください。

インスタ映えもいいですが純粋に景色や周りの静かな環境に癒される「父母ヶ浜」、お天気などの気象条件が合えば足を運ぶ価値のある海岸です(^-^)


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.