大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

相方オーダーのクロックマダムが登場、ワンプレートですが結構なボリュームです。

その脇を固めるみずみずしいサラダ。

手づかみで食べることもできるクロックムッシュに対して、クロックマダムはクロックムッシュの上に目玉焼きがのってるのでフォークとナイフで食べます。

カリカリのトーストに間に挟んだハムにホワイトソース、外見とは違いかなりボリューミーで朝から元気が出るプレートです(^^ゞ

脇役なんですが実はここのサラダが絶品で一つ一つの野菜が濃く、クロックマダムにも負けず劣らず胃袋にいい刺激を与えてくれます(^^)

店内に入ると真っ先に飛び込んで来る出来立てパンの数々、ひらみぱんさんのパンを求めて多くのお客さんが訪れます。

イートインの場合はここで好きなパンをかごに入れてスタッフに手渡し。

チョイスしたのはケークサレと加賀棒茶のカヌレ。

フランス生まれでエビとヤングコーンが入ったケークサレ、ほんのりチーズの香りが膨らみ甘めのエビとヤングコーンがいいアクセントに。

キッシュと違いワインには物足りないチョット大人しめのお味ですが、このボリュームは確かに朝食には贅沢な惣菜パンです(^^♪

石川名産の加賀棒茶(ほうじ茶)を使用したカヌレは硬い外側とメレンゲみたいな食感の生地、じんわりと広がるほうじ茶の芳醇な香りがカフェラテに良く合います。

ドリンク類を注文すると付いてくるhokka、1918年から金沢の地でお菓子を作っている北陸製菓さん人気のクッキーです。

優しい料理を食べると50過ぎのおっちゃんでも朝から優しい気分になります(*´ω`)

ここでモーニングを食べるために5:30に起こされましたがその価値は十分なひらみぱんさんのモーニング、忙しく殺伐とした毎日で素敵なビストロで食事を楽しむ余裕こそが必要だと感じたファインダイニングでした。

★ 偶然にも1月21日まで阪急百貨店で開催されている「旨し、美し。金沢・加賀・能登展」にひらみぱんさんが出展されています。

  ご紹介した加賀棒茶のカヌレ以外に五郎島金時のパンなど自慢の焼き立てパンがずらり、金沢に行かなくても梅田阪急で購入できるので一度のぞいてみては(^_-)-☆


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.