大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 黒船襲来 SHAKE SHACK梅田

  2020年08月06日 (木)

休日に出掛けた梅田で地下からエレベーターで上がると、偶然にも目の前は宝くじ売り場(;O;)

その看板がなぜか光って見えたので、何かに引き寄せられるようにサマージャンボを購入。

実際の7億円はこの通りですがここはあえてバラで購入、だって連番なら開封前に分かるし確率的に高いから(^^)v

この日のお目当ては阪神百貨店にあるハンバーガーショップ「SHAKE SHACK」、ここは2004年にニューヨーク市より功績が認められ公園内の常設店舗としてシェイクシャックが誕生したそうです、知らんけど。

私はもちのろん初めてですが相方はすでにここのリピーター、ここは相方に任せてハンバーガー・ホットドッグ・フレンチフライをオーダー。

それにSサイズのドリンクを付けて合計金額は約3000円、さてこの値段に見合う料理が出てくるのでしょうか(・・?

窓も大きく天井が高い開放的な店内、ちゃんとソーシャルディスタンスを守った座席配置。

相方一押しがこの「Shack Stack」でチーズバーガーをベース にシュルーム・レタス・トマト・シャックソースをトッピング、ちなみにシュルームとはポートベローマッシュルームで3種のチーズを包み込み、衣をつけて揚げた物でお値段は1260円。

今まで日本で食べたハンバーガーの中でも、断トツにバブリーなハンバーガーです(・_・;)

一口頬張るとパテからあふれ出る肉汁と香りはワイルド、まさに肉喰ってる~~とライオンのような気分に(^^ゞ

時間が経っても硬くならずサラッとした食感が持続するチーズ、クセはなくじんわり旨味とコクが広がって行きます。

とにかく中央の真っ黒なマッシュが抜群の存在感で、直径10センチ以上もある大きな「ポートベロマッシュルーム」は欧米のベジタリアンに大人気だそうです。

マッシュとオリジナルソースが鼻腔をくすぐり、またいつまでも食べ飽きない鮮烈なインパクトを残すハンバーガーです。

一方ホットドッグは二種類ありますがビーフソーセージを挟んだシンプルな「Shack-cago Dog」をオーダー。

そのシルエットはパンとソーセージだけと見事なまでにスレンダー(・_・;)

いいですね~、このケチャップとマスタード。

これだけでアメリカに行った雰囲気になります。

ハッキリ言いますが、やっぱりホットドッグにはビーフではなくポークの方が断然美味しいです(>_<)

チェダーチーズとアメリカンチーズをミックスしたスペシャルソースのかかった「Cheese Fries」、smallサイズでしたがアメリカンな量に食欲をそそるチーズソースが堪らない(*´ω`)

お水まで有料としっかりアメリカンスタイルを貫くお店ですがハンバーガーもポテトも文句なしの旨さ、ここの味を知ったらマク〇ナル〇なんて同じハンバーガーとは思えなくなるほど圧倒的なパフォーマンスでした(^^;)


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.