大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 やったぜ 剛士!

  2013年07月25日 (木)

日曜日に終わった「大相撲名古屋場所」、請来軒が応援している荒汐部屋の幕下55枚目剛士(ごうし・福島県出身)が7戦全勝で幕下優勝を飾りました!

彼が剛士、この写真は今年の春場所ですがまさか幕下優勝するとは・・・

それでは剛士が幕下優勝を決めた一番をどうぞ(^^;  右の力士が剛士です。

http://www.youtube.com/watch?v=Rxj9RQmIeI4&feature=share&list=PL3oHIWgGXp-9zNalDDpN-TkvB36nJCSYG

強烈な突っ張りで相手を一蹴、見事な一番でした。

これで来場所は幕下15枚目以内が確実です。 ここからポンポンと勝ち越していけば関取も夢ではありませんが、チャンスはそうあるものではありません。 まさに今年残り二場所が彼の相撲人生のターニングポイントになるでしょう。 来年の春場所が楽しみになってきた剛士の幕下優勝でした。 剛士よ、本当におめでとう! しっかり稽古してしっかり食べて今度のチャンスを必ずものにして下さい。 立ち止まったら終わりだからね。 頑張れ 剛士!

一方、名古屋場所で荒汐部屋はもちろんの事相撲界でも注目されたのが、

蒼国来関の土俵復帰、新聞・ニュース等でご覧になった方も多いはず。 結果は6勝9敗と負け越しましたが、2年間のブランクを考えると今場所の成績は上出来だと思います。  来場所はおそらく十両に陥落すると思いますが早々に幕内復帰して土俵で暴れてくれると思います。 来年の春場所は部屋に何人関取がいるのか? 今から楽しみですがそれは師匠の荒汐親方の指導に尽きるでしょう。 親方、春場所では美味しいお酒を飲みましょうね!

                                      まさと


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.