大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 ローマ法王訪韓

  2014年08月25日 (月)

海外旅行がお好きな方ならすぐに分かるお洒落なデザインの機体、イタリアのアリタリア航空がソウルに着陸しました。 しかし空港は仁川でも金浦空港でもなく在韓米軍基地にランディング。

機内には25年ぶりの訪韓となるあのローマ法王様がいらっしゃいます。 8/14~18までの間にミサを中心とした活動のための来韓です。

基地では受け入れ態勢が整っており韓国カトリック教会のお偉いさん達も歓迎に向かっているご様子。

機体の扉が開きその後方にお顔は確認できませんが胸の十字架に白の見慣れた服を着た方が仁王立ち、憎い立ち位置(^.^)

カトリックの最高指導者ローマ法王様。 韓国ではどんな説法をされ人々を導びかれるのでしょうか? 是非日本にもお越し頂きたいです。

ぎょ〜さんの迎えの人達一人一人にお声をかけるローマ法王様。 これだけでも重労働ですがそこはイエスキリストの代理者、お疲れを微塵も見せずご対応されていました。

クネおばちゃん「ようこそ韓国へ。」

法王様「どうも。 それよりももっと日本と仲良くしなさいよ。」

クネおばちゃんは満足そうも法王様は少しお疲れのご様子。

何発もの歓迎の祝砲。

後ろの御一行様の中に次期法王候補がいらっしゃるのか?

それよりもこのシーンを見てベッドからずり落ちそうに。

法王様をお乗せする車、ちっちゃすぎ・°°・(>_<)・°°・。

私のフィットと同じくらい・・・ 基地内だけかと思ったらそのまま一般道へ。
扱いが良くないですね、クネおばちゃんo(`ω´ )o

クネおばちゃん「後ほど青瓦台(韓国の首相官邸)でお会いしましょう。美味しいキムチ用意してお待ちしてますよ」

✳︎会話はハングル検定10級の私の意訳なので悪しからずm(._.)m

長いセレモニーも終わり基地を後にされる法王様。 他の同行者やSPが乗り込んだ高級車が法王様のお車の小ささを際立たせています。

チャンネルを変えるとお坊さん達が一心不乱にお経を唱えています。 儒教の国なのにカトリック教徒もたくさんいる韓国、信仰の自由と言う言葉が重く感じました。

ローマ法王様の訪問に沸く韓国。 しかしローマ法王様の訪韓が我われの旅行に暗い影を落とすことに。

事の顛末は後ほど(・_・;
                             

                                   MASATO


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.