大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 愛と憎悪の結婚記念日

  2018年07月24日 (火)

時は2018年6月12日火曜日、今日はさかのぼること25年前に相方をコンビを組んだ記念日・・・

その記念日当日、定休日とあってやって来たのが京セラドーム。

京セラドームと言えばご存知オリックスバファローズの本拠地、私は全国でも数少ないオリックスファン(本当は阪急ブレーブスファン)。

今日は久しぶりの野球観戦にやって来ました(^^♪

わがオリックスの先発ピッチャーは今年来日した新外国人の中で最も優良助っ人アルバース、この日もいつものようにテンポよくバッターをなで切って行きました(^^)/

交流戦に関わらずオリックスファンの入りはイマイチ、今日の対戦相手はというと・・・

アウェーなのに観客席を埋め尽くすヒアリのような赤い軍団、今日の相手は全国の球場で猛威を振るう熱狂的なファンを持つ広島東洋カープ。

方やセ・リーグを独走するカープ、一方わがオリックスは毎年恒例の定位置Bクラスでもがき苦しんでいます・

力の差は歴然、ただ私が見に行くと勝率がいいんです✌

野球も楽しみですがやはり一番はこの生ビール、キリン一番搾りですが一杯750円とその値段で酔いそう~

アテは相方の好きなタコ焼き♡

一塁側でオリックスファンに囲まれているなかいきなり赤い風船を膨らまし周囲を威嚇し始めた相方、生粋の広島生まれでカープの赤い血が流れている相方はどこ吹く風(・_・;)

2回裏滅多に長打を打たない大城が先制の2ランホームラン、相方の表情がにわかに曇って来ました(私はまさかのホームランで心は快晴です)。

試合はアルバースの好投に先制・中押し・ダメ押しとオリックスの一方的な展開!(^^)!

ラッキーセブンにはオリックスの青い風船が誇らしげに舞う中、相方は般若みたいな顔でビールを煽りながら周囲をにらみ散らしていました(;_;

お通夜状態のレフトスタンドに陣取るカープファン・・・

試合はオリックスの圧勝、まさに痛快な一夜となりました(^.^)/~~~

気分よく球場を後にするも相方は無言で一点を見つめたまま、このままだとオリックスファンに噛みつきそうだったので慌ててリードを首に(*_*;

さすがは水の都大阪、中の島周辺はライトアップされ大都会の一服の清涼剤。

辿り着いたのは毎夜男と女の愛と憎悪が交錯する街「北新地」、野球で熱くなりましたが今日は結婚記念日。

今から素敵な、そして大好きなレストランでディナーをいただきます(^-^)


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.