大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 グルメ日韓友好

  2020年02月12日 (水)

金浦空港まで戻って来ました。

あてもなく市内をブラブラするなら時間が読める金浦空港直結の「ロッテモール」が便利、自分用のお土産を探しに館内へ。

ランチが残念だったし帰りの機内食はおにぎりと相場が決まっている状況、それなら最後のグルメにと飛び込んだのが回転寿司。

マグロの赤身が流れてきましたがお値段ナントW5500(約600円)、場所代が高いから仕方ないでしょうがお皿を取るには勇気のいる赤身です(._.)

白身三種盛は先ほどの赤身と同じW5500、鯛とヒラメとスズキは食感と言いににじみ出てくる品良い脂がたまりません。

注文したいが言葉が話せない、でも写真入りのメニューがあるので心配ご無用(*^^)v

お国柄かレーンにはらっきょが流れてました・・・

韓国らしいお寿司ということで先ずは韓国人の大好物手長だこ、上にのせたごま油ネギがタコの甘みを引っ張り出すなかなかの握り。

次の握りは日本ではまずコンビを組まないであろうイワシのウニのせ、お互い単品なら素晴らしいネタですが共に濃いので飲み込むのに時間がかかります(*_*)

最後は恐らく宮城県から北でしか食べられないであろうホヤの握り。

ホヤの原型はかなりグロいですがそのお味は鮮烈にして濃厚、磯の香りとほのかに感じる酸味とシャリとが見事なまでに一体となっています。

味と言い食感と言い韓国で食べる機会があれば、ぜひぜひチャレンジして下さいね(^^)/

昨夏もこの年末年始も全く反日を感じず普段通りの韓国はソウル、マナーさえ守ればグルメも癒しもショッピングも楽しめる韓国は何度訪れても新鮮なデスティネーションに変わりはありませんでした(^_-)-☆


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.