大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 日本酒新着情報

  2020年06月18日 (木)

しばらくの間原因不明のトラブルで当HPが閲覧できない状況でしたが、現在は復旧はしたものの幾つかのブログが消えてしまいました(>_<) 請来軒はカウンター席・テーブル席とも席数を減らして営業しておりますが、これもコロナ感染予防の為ですのでご理解の程お願い申し上げます。

今回はジメジメした梅雨を吹き飛ばす爽やかな日本酒を仕入れてきました。

一本目は愛媛県伊予郡は協和酒造さんの「初雪盃 夏に楽しむ夏純生 純米生原酒」。

穏やかな香りと円やかな口当たりに軽やかな甘味とかすかな酸、夏酒らしく爽快なのど越しの良さが特徴です。

二本目は熊本県阿蘇郡は河津酒造さんの「秋水 特別純米」。

芳醇な甘旨味が広がりマイルドでクセの少ない軽やかな味わい、個性は控えめなので食中酒に最適です。

三本目は兵庫県朝来市は此の友酒造さんの「 KAKOYA 家紋シリーズ 五百万石 特別純米無濾過生原酒」。

若々しい香りにフレッシュな喉ごしとパッと広がるやや青みがかった旨味のインパクト、舌をくすぐる酸がアクセントで綺麗な後キレ感があり脂ののった牛肉にも相性が良い日本酒です。

最後は山形県西置賜郡は加茂川酒造さんの「久保桜 純米吟醸」。

優しく華開くその香りは桜の花のようで口当たりの柔らかい綺麗な味わいはありつつも、甘旨味とともにスッキリとした余韻がいつまでも残る日本酒です。

今回は全銘柄とも一杯700円(税別)でのご提供となります。

コロナの影響で旅行に行けずなかなかブログ更新のネタがない昨今、近々お休みの日の食べ歩きをアップしますね(^.^)


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.