大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

おはようございます☀

朝焼けの中北海道滞在最終日を迎えました。

朝食前にチョット散歩に出掛けましょう(^^)/

牧場かと見間違うくらいデカい公園、おまけに園内にはSLが鎮座とスケールが違いますね(◎_◎;)

今朝は北海道限定のお土産探し、やって来たのは道民御用達のコンビニ「セイコーマート(セコマ)」。

立地条件から観光客がよく立ち寄るらしく北海道限定のお土産コーナー、そのおもてなしはさすがセコマです(^^)v

おススメされたのがセコマ限定のジンギスカンチップと焼きそば、朝の忙しい時間に丁寧に接して下さった店員さんには感謝です(^.^)

道東のお土産をお探しでしたらこちらをと教えて頂いた道東の銘菓コーナー、道民は意外と商売がお上手です(^^ゞ

続いては街の中心にあるJR釧路駅。

こちらでは両親へのお土産に駅弁を購入、グルメなお土産は駅に集結しているので時間の節約にもなり一石二鳥(^.^)

間もなく出発する特急おおぞら号は札幌まで4時間半、根室までは2時間に知床への玄関口網走も2時間と北海道の広さを実感。

ちなみに釧路駅を正面に見て左に3分歩くと「釧路ロイヤルイン」、右に5分歩くと大浴場が人気のスーパーホテルです。

駅構内にある釧路を中心とした分かりやすい道東の人気スポットのパネル、また観光案内所もあるのでネットより新鮮な情報をゲットして旅を楽しみましょう(^.^)


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.