大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 懐かしい空気 鶴橋商店街

  2020年11月05日 (木)

お休みのとある火曜日に降り立ったのはJR鶴橋駅、相方がここに用事があるのでなぜか付いてきました(・_・;)

高架下に枝分かれして伸びる鶴橋商店街、看板にはハングルが併記と普通の商店街とは一味違う趣き。

商店街には韓国料理屋さんも多く、王道の冷麺やカムジャタン・ピビンパ・参鶏湯など本場の味が大阪で食べられます(^^♪

ただお客さんも韓国を感じる方ばかり、ソウルの鍾路を思い出す香りや空気が充満しています(^^;

韓国食料品店の店先には王道の白菜やキュウリの他に、らっきょ・山芋・エゴマの葉など変わり種のキムチがたくさん。

酒飲みにはチャンジャや岩のりがいいかな(*^^*)

またキンパ(韓国風海苔巻き)やチャプチェにチョッパル(豚足)でも買って帰れば晩ごはんに、その時ソジュ(韓国焼酎)とマッコリはお忘れなく(*´ω`)

商店街や近くにあるコリアンタウンなど見所は多いですが、鶴橋と言えば誰もが真っ先に思い浮かぶ「焼肉」が有名ですよね。

えっ、ひょっとしてお肉食べるの(・・?


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.