大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   未分類

青空が澄み渡った3月某日、豊中にある稲荷神社にやって来ました。
神社の一角を間借りして大相撲のとある部屋がこちらで宿舎を構えています。

その部屋とは元小結・大豊が師匠の荒汐部屋、12名の力士が日々稽古に精進しています [...]

嬉し恥ずかし(^_^)v

2017年03月02日 (木)

昨日3月1日は小生49回目の誕生日でした。
老眼がやって来てトイレに行く回数も増え夜中のこむら返りは日課、健康診断では肝機能の数値が軒並み平均値を楽々K点越えと成人病のお手本のような体になって来ました。
この春から久しぶ [...]

独り言です

2016年02月28日 (日)

明日2月29日は4年に一度のうるう年、一般の方はそれほど気にならないでしょうが・・・
実は私の誕生日なんです、それも12回目の・・・
4年に一度親父と「なんでこんな日に産んだんや」と喧嘩になりますが、親も「お前がもう一日 [...]

迫力満点

2015年04月28日 (火)

4月26日日曜、先日ご案内しました道頓堀プロレスの観戦に自宅からすぐの淀川区民センターに行ってきました。

ここ淀川区民センターに入るのは27年ぶり、前回は成人式の式典で来た以来。
毎日この前を通っているんですけどね、 [...]

来る26日曜日、先週は橋下徹市長の大阪都構想説明会で賑わった淀川区民センターで道頓堀プロレスが行われます。

実は道頓堀プロレスさんと請来軒を含め焼失した町会とは繋がりがあるんです。
はや1年前になりますが、焼けた瓦礫 [...]

カウントダウン

2015年01月21日 (水)

12月31日午後10時過ぎのソウルは江南エリア、さすがに交通量も少なくアクセルを強く踏むのが大好きな運転手のおかげで10分もたたずにホテルに帰還。
流れる景色と言うよりは飛んでます、景色が(゜o゜)

テレビをつけると [...]

今回はこのブログ初めての個人的な恋愛ものです。 他人からしてみればホンマにしょーもない話しですが当事者にとっては切ない思い出です。
(この時点で興味のない方は当ブログからご退室下さい、次回からは引き続きソウル物語です)。 [...]

STOP THE  加齢臭

2014年11月04日 (火)

11月2日、普段は定休日の日曜日営業にたくさんのお客様にお越し頂き本当に有難うございました。
また、お席をご用意出来ませんでしたお客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした_(._.)_
年内最後の日曜営業は12月 [...]

ローマ法王訪韓

2014年08月25日 (月)

海外旅行がお好きな方ならすぐに分かるお洒落なデザインの機体、イタリアのアリタリア航空がソウルに着陸しました。 しかし空港は仁川でも金浦空港でもなく在韓米軍基地にランディング。

機内には25年ぶりの訪韓となるあのローマ [...]

祝! 十三トリス開店

2014年08月24日 (日)

駅前にあった請来軒の北側にむかって3軒隣で営業をされていた「十三トリス」さん。
23日の朝日新聞の夕刊に嬉しい記事が載ってました。
8月25日、十三トリスが北新地で再開。
火災当日から町会およびご自身の店舗再建に奔走され [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.