大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   旅行

モンゴルビールで乾杯

2018年09月21日 (金)

先ほどの大草原はどこへやら、悪名高き慢性渋滞のウランバートル市内に戻って来ました。
車で1キロ進むのに15分と人が歩くのと同じスピードしか出せない市内、早朝深夜以外で空港に行く際は時間に余裕を持った方が無難です(+_+ [...]

大草原を疾走

2018年09月20日 (木)

モンゴル人との交流も終わり、今から旅のクライマックスを迎えます。

ゲルの先に繋養されている馬たち、これからこの大草原での乗馬体験が始まります(^.^)/~~~

スタッフがその人の体型に合わせて馬を選んでくれますが、 [...]

石原さとみINモンゴル、相方の視線の先には真っ青な空に白い雲。

相変わらずの悪路を車は左右に揺れながら最後の目的地へ。

車は道路を外れ草原の中へ、そこに道はなく自然にできた轍を奥へ奥へと走行。

車は大草原にポツン [...]

亀石の名もなき名レストラン

2018年09月17日 (月)

命からがら亀石から涙の帰還、平坦な道がこんなに有難いと思ったのは生まれて初めて(´;ω;`)ウゥゥ

「お腹空きましたか? ランチにしましょうか」とガイドさんのサジェスチョン、時計の針は15時を楽勝で過ぎています・・・ [...]

モンゴル随一のリゾート地「テレルジ」、今からテレルジの中で一番有名なスポットに向かいます。
しかし時計の針はすでに13:30、ガイドさんからランチの「ラ」の字が聞けないのがチョットだいぶ不安です。

ここがテレルジのラ [...]

過酷なアリヤバル寺院

2018年09月15日 (土)

悪戦苦闘の末遠くに見えていたお寺の駐車場に到着、今からここ「アリヤバル寺院」を見学します。

入口横にある外見はひなびた食堂なのにメニューはピザのギャップ、しかしそんな軽口を叩けるのもこの瞬間まででした((+_+))
[...]

手持ち無沙汰のドライバーさんが待つ車へ、これから次の観光地に向かいます。

郊外に進むにつれて増える家畜の数、インスタ映えする仁王立ちの牛さん♡

一本道を走っているといきなり検問所、実は家畜の伝染病を防ぐためにタイヤ [...]

まさかの大撮影大会

2018年09月13日 (木)

博物館の一階には小さいながらもお土産屋さんが営業しています。

モンゴルのお店はキューバと同じく商売っ気はゼロ、落ち着いて品定めができます。
でも個性的な品が多く、なかなか手が伸びません・・・

ここで相方がとあるもの [...]

中央(トゥブ)県エルデネ村にあるこちらが「チンギス・ハーン像テーマパーク」、ウランバートル市内からの交通手段は車をチャーターする以外ありません。

建物の上には直径30mの台座に立つのは高さ40mのチンギス・ハーン騎馬 [...]

緑きらめく大草原をドライブ

2018年09月11日 (火)

こじんまりとしたフロントでガイドさんと待合わせ、明るい時間に見たのは今朝が初めて・・・

ここフブスグルレイクホテルの名前にもなっているフブスグルレイクはモンゴルの北側に位置しロシアに隣接するフブスグル県にあり、ウラン [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.