大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   旅行

視覚も味覚も◎ 釧路鮭番屋

2020年09月30日 (水)

朝食会場は同じ浜町にある「喰処 鮭番屋」さん、こちらは一風変わったお店でここも佐々木大将おススメのお店です。

ケースの中には特大ホッケ・つぼ鯛・鮭・ハラス・ニシン・ししゃも・めざしなどに、水槽にはホタテや牡蠣と北海の [...]

釧路と言えば和商市場

2020年09月29日 (火)

釧路観光で真っ先にその名が挙がる「和商市場」、以前も訪れましたがやはりここはスルー出来ません(^^ゞ
お盆休み明けの平日とは言え市場内は閑散、コロナで国内外の観光客がいなくなった現在なら致し方無いですが・・・

市場内 [...]

おはようございます☀
朝焼けの中北海道滞在最終日を迎えました。

朝食前にチョット散歩に出掛けましょう(^^)/

牧場かと見間違うくらいデカい公園、おまけに園内にはSLが鎮座とスケールが違いますね(◎_◎;)

今朝 [...]

珠玉の握り 釧路・四季彩

2020年09月27日 (日)

一見すると何か分かりませんがこれは大将オリジナルの「牡蠣のみたらし」、牡蠣を素揚げし甘たれと合わせた一品。
何より仙鳳址産の牡蠣なので半端ないミルキー感、それに甘たれが絶妙に合います。

日本酒をお願いするとサーブされ [...]

今宵の晩餐は繁華街栄町にある「鮨茶寮 四季彩」さん、こちらの佐々木大将は催事で全国にファンを持つまた請来軒のお馴染み様でもあります。

数年前に移転され新店舗は初めて、予約営業なので来店の際は必ず事前にご連絡を!

ま [...]

釧路での宿泊先はこちらの「釧路プリンスホテル」、和商市場にほど近く釧路駅や繁華街「末広町・栄町」は徒歩15分圏内。

通されたのは1513号室でカテゴリーはツインルーム。

シャンプー・コンディショナーにバディソープが [...]

旅先の地元スーパーをのぞくのも楽しみの一つ、ここは釧路生まれで釧路市民に愛される「スーパー あいちょう」さん。

北海道グルメと言えばジンギスカンで精肉コーナーではかなりのスペースを占拠、生に冷凍に塩味・味噌味にタレ味 [...]

釧路方面に戻る途中にある景勝地が弟子屈町にあるこちらの「900草原」。

敷地内に入ると目の前に現れたのは放牧中の乳牛、こちらでは約2000頭の乳牛が飼育されています。

これぞコロナ禍以降初めてのお約束の一枚、生き生 [...]

屈斜路湖から釧路方面に向かう道中で唯一の見学場所である「道の駅 摩周温泉」。

北あかりに山わさびと道産の新鮮な野菜が並ぶ店内、素朴ですがやはり道の駅はこうでなきゃ(^^;

飲食コーナーではえぞしかバーガーや、弟子屈 [...]

営業再開初日にたくさんのお客様にご来店頂き感謝ですが、約半数のお客様が初めての方で本当に嬉しかったです。
明日以降も手洗い消毒を徹底して、また皆様に安心してお食事して頂けるよう細心の注意を払って営業させていただきます。
[...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.