大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   旅行

湯気と骨董品と白球と

2018年01月20日 (土)

興味を引かれるお店があったので入ってみましょう(^^)/
こちらはウェルビーンを代表するカフェ「O’Sulloc(オソルロッ)」の仁寺洞店、チェーン店で明洞にもお店がありますよ。

1階はお茶やお菓子の販売コーナーで2 [...]

仁寺洞の人気者

2018年01月19日 (金)

相変わらず交通費の安い韓国、今回市内の移動はもっぱら地下鉄。
初乗り運賃1250ウォン(約140円)でたいがいの観光地は網羅できるし、金浦空港から市庁駅まで40分距離にして30キロ乗車しても200円と格安。
T-MON [...]

アンニョンハセヨ~(おはようございます)、ソウル滞在二日目は快晴のスタート。
休みの日ぐらいは朝寝坊を楽しみたいのですが、目の前のソウル広場から流れてくるスピーカーの音が強制モーニングコール”(-̶ [...]

ソウルの夜はチメクでしょ

2018年01月16日 (火)

滝のように流れ落ちるイルミネーション、明洞に舞い戻って来ました。

時計の針は大晦日の22時30分、街中はまだまだ人々であふれ返り活気が寒風を吹き飛ばしています。

お腹はまだまだ余裕があるので二次会は韓国定番のフライ [...]

日が傾くにつれ寒さが増すソウル、いよいよお楽しみ夕食の時間がやってきました。

降り立ったのは地下鉄1号線と4号線が交わる東大門駅(市庁駅からは1号線で一本)。

ライトに浮かび上がるは東大門の象徴である「興仁之門」、 [...]

大晦日のソウル広場

2018年01月14日 (日)

平昌オリンピックまでこの日で40日公式キャラクターもカウントダウンに一役買っていますが、正直なところ四日間ソウルに滞在しましたが国民のオリンピック熱は全く感じず( 一一)

12月30日から三日間韓国や海外の人気キャラ [...]

硬くもなく柔らかくもないベットは寝心地もGOOD。

枕元にある電話に付いているモニター画面、これで温度・照明調節にカーテンの開閉やモーニングコールがタッチポンの優れもの。

冷蔵庫の中はタップリのドリンク、しかしすべ [...]

2018年へのプロローグ

2018年01月12日 (金)

寒風のなか降り立ったのは地下鉄「市庁駅」、仁川まで伸びる1号線と市内をグルグル回る2号線が交わる主要駅。

繁華街にも近く古の歴史を伝える故宮も近い街の中心「市役所」、この二つのヒントでここの場所が分かればあなたの20 [...]

魅力あふれる沖縄

2017年12月10日 (日)

あっけなくミッションをコンプリートしたので、もうちょっと市場を探検してみましょう(^^;)
昼間でも薄暗い通路、まるで東南アジアの路地裏に迷い込んだよう(・.・;)

さらに奥へと進むと夕食に欠かせないもう一品を発見、 [...]

Mission IN 丸山

2017年12月09日 (土)

あっという間に那覇空港に着陸、伊丹行フライトまでの約2時間で相方から与えられたミッションを遂行( `ー´)ノ

奇跡の1マイルと呼ばれるまさに沖縄の顔とも言える「国際通り」。

市場本通りをグングン奥まで進みます。

[...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.