大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   旅行

ここは金沢一の繁華街「片町」の交差点、個性的なお店も多くそぞろ歩きにはもってこい。

石川県民心の故郷「8番らーめん」、今回チャンスはありませんでしたが一度は試したい石川B級グルメの代表格。

歩行者天国の道も10連休 [...]

ひがし茶屋街を堪能した後は次の観光地に移動、周辺は電信柱がないので景観が素晴らしいです(^^)/

市内を流れる浅野川に沿って整備された遊歩道、天気も良いので徒歩で移動します。

道中にある金沢最強ド定番スポット「近江 [...]

左のイラストはその昔ひがし茶屋街は黒壁に囲まれていたそうで、右の駐車している赤い車の辺りにその門があったそうです。

1820年に町割を改めお茶屋が集中した茶屋街、その造りは一階が居住スペースで二階はお座敷になっていま [...]

欲望渦巻くひがし茶屋街

2019年05月17日 (金)

夕食まで6時間もあるのでお決まりの観光コースへ、たどり着いたのはひがし茶屋街交差点。

街中で石を投げれば必ず当たる「金沢カレー」屋さん、ごはんの上に千切りキャベツでその上のカツにはソースをかける独特のスタイル。
先ほ [...]

おはようございます、金沢滞在二日目は日本一の晴れ男の面目躍如で見事な快晴☀
この日の金沢は一日中晴れ間が広がり絶好の観光日和、しかし最高気温は前日より7℃も低い17℃ですがこの時期の平年気温なので快適な一日になりそう( [...]

今から夕食に向かいますがその道中にあるのが「尾山神社」、かの前田利家公を祀っている神社で詳細は後ほど。

金沢の情報発信基地「香林坊」も朝の快晴はどこへやら、恐怖の雨女である相方の実力発揮で強めの☂が降って来ました。
[...]

今回お世話になるのが今年3月にオープンしたばかりの「三井ガーデンホテル金沢」、JR金沢駅からだとタクシーで10分の距離にあります。

一歩館内に入ると全体的に薄暗い照明、お香の香りが立ち込めどこか旅館を思わせる雰囲気。 [...]

旅の始めはお土産選び?

2019年05月13日 (月)

ホームに停車中の列車はおなじみサンダーバード、という事で今回の旅先は石川県の金沢へ。

右手に日本一の琵琶湖を、左手にはのどかな田園風景を眺めながら列車は金沢に向けて疾走。

福井を出発すると北陸本線に沿うように進んで [...]

帰阪のためにJR博多駅に戻って来ましたがまだ時間が少しあるのでここでもう一軒、ここはマルイが入る大型商業施設「KITTE博多」。

新幹線までの時間潰しは地下一階レストラン街にある「博多とりかわ大臣 KITTE店」、前 [...]

ここは福岡市中央区警固(けご)、今回旅の最大目的はここ「かわ家」さん。
テレビでその存在を知りそれからず~~っとトライしたかったとり皮、大阪の焼鳥屋さんで食べる皮とはチョット違う福岡県民の大好物。

超人気店で当日昼に [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.