大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   旅行

帰阪のためにJR博多駅に戻って来ましたがまだ時間が少しあるのでここでもう一軒、ここはマルイが入る大型商業施設「KITTE博多」。

新幹線までの時間潰しは地下一階レストラン街にある「博多とりかわ大臣 KITTE店」、前 [...]

ここは福岡市中央区警固(けご)、今回旅の最大目的はここ「かわ家」さん。
テレビでその存在を知りそれからず~~っとトライしたかったとり皮、大阪の焼鳥屋さんで食べる皮とはチョット違う福岡県民の大好物。

超人気店で当日昼に [...]

博多 神社三連発!

2019年03月14日 (木)

帰路も西鉄バス「特急むなかた号」で1時間かけて博多(天神)まで戻りますが、この特急バスは平日3本・休日5本しかないのでスケジュールを組む時はご注意を。

ここからはなぜか博多市内にある神社を参拝、それも三社も(;O;) [...]

悠久の歴史と信仰 宗像大社

2019年03月13日 (水)

ここは蔵本バス停、九州はバス路線が充実しているバス王国なんです。
さてこの日の観光なんですが太宰府天満宮に行ってもこれ以上賢くなる必要がないし、ヤフオクドームに行ってもオリックスファンだから方角が悪いし、天神やキャナル [...]

おはようございます☀
博多滞在二日目は幸先の良い晴れのスタート、外の景色はビルに細い路地と味気なかとです(*_*;

さっさとチェックアウトを済ませ荷物を預け、やって来たのがJR博多駅B1にある博多デイトス。

この日 [...]

博多の夜は中央区今泉にある「博多表邸 本店」さん、ここは福岡市民のブログで見つけたお店です。
旅の情報はガイドブックよりも個人のブログが新しくかつ詳細に語られています、その真偽は別として・・・

間口は狭いんですが京都 [...]

天神までの復路は相方が乗りたがっていた西鉄の観光列車「水都」、車体には柳川の伝統と四季の彩りをテーマにさげもんや白州祭など古くから続く伝統行事や柳川に咲く花がデザインされています。
この列車に乗りたいがために急ぎ足の観 [...]

水郷の街「柳川」

2019年03月08日 (金)

船はゆっくり進むも寒風がツライですが2月いっぱいまでは「コタツ船」での運航、足元が暖かいのでまあまあ快適です。

12個の橋の下をくぐり抜けますがその形は大小さまざま。

川の両側には立派な枝垂桜が並び、桜の季節には得 [...]

休日の博多駅前&水郷柳川

2019年03月07日 (木)

福岡と言えば明太子、明太子と言えば福さ屋さん。
明太子一本で博多駅前の一等地に自社ビルなんて、十三の質素な焼肉屋からしたら羨ましい限りです(*_*;

祝日のこの日博多駅前広場では恒例の?「ファーマーズマーケット」が開 [...]

1月に続き2月もやって来たJR新大阪駅、連休を利用して新幹線で遠くまで旅をします。

さすがは豪雪地帯を走る上越新幹線、車窓からの景色は一面の銀世界⛄

な~んちゃって、本当はこれからのぞみ1号で博多へ向かいます(^^ [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.