大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   旅行

キューバ旅行 旅の終わりに

2018年07月13日 (金)

未だかつてない飛行機移動も、JL3005便大阪・伊丹行きが最後のフライト。

窓の外に目をやるとそこには日本が世界に誇る「富士山」の雄姿、雲の上に見える頂を機内から拝みます。

出発からわずか1時間、眼下には愛する大阪 [...]

JL11便 帰国の途に

2018年07月12日 (木)

帰国便はJL11便定刻11:55発成田行き。

JL11便は往路と同じ機材、よって機内案内は割愛させて頂きます(__)

ダラスはこの日も快晴、それとは裏腹に憂鬱なロングフライトの幕開けです(/_;)

飛行機はグング [...]

DFWラウンジとダイニング

2018年07月11日 (水)

グッモーニンエブリバディ、今日は帰国の日です。
夕べは夜のチェックインで真っ暗でしたが部屋からはご覧の通り滑走路が一望、飛行機マニアの方は高層階をリクエストして下さい。

チェックインも滞りなく終わり無事出国、朝食抜き [...]

Grand Hyatt DFW宿泊記

2018年07月10日 (火)

搭乗機が到着したのはターミナルA、ホテルがあるターミナルDまではフリーシャトルで移動。

国際線が発着するターミナルD、ターミナル内に入るとすぐにホテル案内が見えます。
長~いエスカレータで二階フロントへ、重い荷物の方 [...]

飛行機も食事もTHE・USA

2018年07月09日 (月)

お昼過ぎにキューバを経つとその日に日本への直行便はナシ、よって復路はトランジット(乗継)のため一泊必要となります。
これからDL648便14:35発にて経由地アトランタへ向かいます。

エコノミークラスですが数十ドルの [...]

さよならキューバ

2018年07月08日 (日)

ホテルに戻る前に最後のショッピングはこちらの入口、ためらわず中に入るとキューバ名産スカーフのショップ。
値段交渉をしますがアジアみたいにめちゃくちゃなディスカウントはなし、キューバ人が三回同じ値段を言ったらそこでギブア [...]

朝食前にもう一ヵ所案内しますと連れて来られたのがこちらの薬局。

店内は薬局というより博物館そのもの、壁一面年代物の薬の瓶が整然と並んでいます。

商品はあることはあるんですがここは社会主義国キューバ、両親の故郷にある [...]

この日14時過ぎのフライトでキューバを離れるので、正真正銘これからハバナ最後の観光に出掛けます。
幸運にもガイドさんは市内観光でお世話になった同じ女性、最後の最後までツキまくったキューバ旅行(^^)/

繁華街のど真ん [...]

ハバナ最後の朝

2018年07月04日 (水)

おはようございます☀
キューバ滞在も今日が最終日、8時からガイドさんと街歩きに出掛ける前にホテル周辺を散策します。

滞在中必ず同じポジションで寝ていたこの犬、彼も公務員なのか忠実に職務を果たす素晴らしい働きぶり(?_ [...]

最後の晩餐「LA Moneda Cubana」

2018年07月02日 (月)

キューバ最後のディナーはカテドラル広場すぐの所にあるレストラン「LA Moneda Cubana」。

このレストランはビニャーレス日帰りツアーでお世話になったガイドさんのおススメで、予約も彼がちゃんとしてくれました [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.