大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   旅行

相方オーダーのクロックマダムが登場、ワンプレートですが結構なボリュームです。

その脇を固めるみずみずしいサラダ。

手づかみで食べることもできるクロックムッシュに対して、クロックマダムはクロックムッシュの上に目玉焼き [...]

きれいな朝焼けのとある早朝、半分寝ぼけまなこやって来たのはJR新大阪駅。

今から7:04発のサンダーバードに乗車、相方と新年会をする金沢へ移動します。

新大阪からわずか10分(着席後速攻で気絶したみたい・・・)、目 [...]

旅の最後に立ち寄ったのが、八丁堀にある広島県民心の故郷「福屋 八丁堀店」。

この日福屋ではみんな大好き北海道展が開催中、この時点でひらめいた貴方には生ビール一杯サービス(請来軒でとは言ってませんが・・・)

実は私が [...]

おはようございます☀
ただいまの時刻は午前6時過ぎ、間もなく今回の旅のクライマックスを迎えます。

大三島の稜線から姿を現したのは息をのむほどの厳かな朝陽、この瞬間全ての生命体に新しい一日が訪れた瞬間。
相方と一緒に見 [...]

夕食前に旅館自慢の露天風呂へ、チェックイン時とはまた違う景色が目の前に広がります。
※この写真は清風館さんのHPより転載です。

予約の際最近はほとんど見かけなくなった部屋食プランにしましたが、清風館では自室ではなく別 [...]

ただいま時刻は夕方4時半過ぎ、今から急ぎ足で島内観光に出掛けますがこの島にはレンタカーが無く観光バスもありません(*_*)
本土からレンタカーを借りるのがベストですが、数少ないタクシーを呼ぶかレンタル自転車しか手段はあり [...]

竹原観光の拠点「道の駅 たけはら」からタクシーに乗ること5分で今度は「たけはら 海の駅」に、ここは竹原と離島を結ぶフェリーが発着する竹原港。
※竹原市内で流しのタクシーを拾うのは難しく電話で呼ぶのが一般的で、道の駅や町 [...]

町並み保存地区にいくつか見られる何気ない水路。

これは「地割り」と呼ばれ江戸時代区画整理のためで水を抜く役目もこなす水路です。

こちらが竹工芸の「まちなみ竹工房」さんは竹かごや風車などの竹細工を制作できますが、松潤 [...]

ここ三原駅前バス停から芸陽バスにて一路竹原へ移動、バスと言っても高速じゃなく路線バスです。

初乗りは190円、さて終点竹原までの運賃は?

道中乗降客も少なく、大部分は海岸線を走るこの路線。

三原駅から1時間ちょい [...]

最近よく乗るのぞみ1号博多行き、今回も西に向かって旅に出ます。
が、デジカメを忘れる痛恨のミスを犯し写真はiPadに頼るしかありません(;_;)

福山でこだまに乗り換え、列車は一世を風靡した「ひかりレールスター」。
[...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.