大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   旅行

浜千鳥の湯 海舟(夕食編)

2017年10月23日 (月)

旅館滞在で最も待ち遠しくてお楽しみなのが夕食、今宵の会場はフロント上の二階にある「潮さい」。

畳敷きの床が心地よい夕食会場、個室ではありませんが間に仕切りがあるので他のゲストは気になりません。

ここは紀州、食前酒は [...]

温泉旅館最大のお楽しみと言えばもちろんお風呂、お部屋に付いている露天風呂はプライベートスペースでゆっくり温泉が楽しめるので◎。
海舟さんには他に二種類のお風呂があります。

大浴場「大湯屋 海つばき」には大浴場と別に貸 [...]

浜千鳥の湯 海舟(施設編)

2017年10月21日 (土)

フロントと売店の中間にある「浴衣処ひとえ」、滞在中好みの浴衣や作務衣を選べます。

宿泊客がお風呂の次によく立ち寄るお土産処「舟問屋」。

紀州と言えば梅干し、様々なフレーバーの梅干しがスタンバイ。

紀州と言えば梅酒 [...]

浜千鳥の湯 海舟(室内編)

2017年10月20日 (金)

打ち砕ける波の音が耳に残る中、三段壁から車で3分走るとそこは今宵のお宿。

今晩お世話になるのがこちらの「浜千鳥の湯 海舟」さん。
最初に言っておきますが、今回も相方の会社(赤い風船でお馴染みの日本旅行)研修プランでの [...]

海のセドナを探索

2017年10月19日 (木)

波が岩にぶつかり高い白波が立つ岩場、まるで東映映画の始まりみたい・・・

波は激しいですが天気は穏やかな☀、空の青と海の緑の対比も目には優しい光景です。

ところで皆さん、「三段壁」ってなんて読みますか?
私は「さんだ [...]

台風一過の「三段壁」

2017年10月18日 (水)

腹ごしらえも済みドライブを続けます。
来た道を戻り、和歌山インターチェンジから阪和道をさらに南下します。

のんびり走ること1時間半、有料区間は田辺インターチェンジまででその先フリー区間を進み南紀白浜インターチェンジを [...]

台風15号が過ぎ去った9月の連休、久しぶりのドライブに出掛けました。

阪神高速から阪和道を乗り継いで1時間ちょい。

和歌山インターチェンジを下りて一路和歌山市内へ。

市内に入りJR和歌山駅方面に向かう交差点の角に [...]

こちらのお店は瀋陽の本店と同じ料理が堪能できるそうです。
ピザと言いトリュフと言い中華料理と言い焼きトンと言い、世界各国の名店の味が気軽に食べられる東京はやっぱり凄いです(価格もすごいです)(@_@)

メインは揚州名 [...]

新宿 老辺餃子館

2017年09月30日 (土)

時計の針は13時過ぎ、お腹が減って来たので東京最後のランチに向かいます。

滞在中食べてない料理はまだまだありますが、最後はこちらの「老辺餃子館」さんで中華料理ですが珍しい地方料理のお店です。

ビルの外観は間口がかな [...]

昔は池袋今は新宿

2017年09月29日 (金)

時間潰しにもならなかった築地を後にメトロに揺られ辿り着いたのは新宿、しかし目的があって来たのではなくここから先もノープラン。
たまに請来軒にいらっしゃる観光客のお客様に「大阪で見所はどこですか♡」と聞かれますが、正直こ [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.