大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   グルメ

帰阪のためにJR博多駅に戻って来ましたがまだ時間が少しあるのでここでもう一軒、ここはマルイが入る大型商業施設「KITTE博多」。

新幹線までの時間潰しは地下一階レストラン街にある「博多とりかわ大臣 KITTE店」、前 [...]

ここは福岡市中央区警固(けご)、今回旅の最大目的はここ「かわ家」さん。
テレビでその存在を知りそれからず~~っとトライしたかったとり皮、大阪の焼鳥屋さんで食べる皮とはチョット違う福岡県民の大好物。

超人気店で当日昼に [...]

おはようございます☀
博多滞在二日目は幸先の良い晴れのスタート、外の景色はビルに細い路地と味気なかとです(*_*;

さっさとチェックアウトを済ませ荷物を預け、やって来たのがJR博多駅B1にある博多デイトス。

この日 [...]

博多の夜は中央区今泉にある「博多表邸 本店」さん、ここは福岡市民のブログで見つけたお店です。
旅の情報はガイドブックよりも個人のブログが新しくかつ詳細に語られています、その真偽は別として・・・

間口は狭いんですが京都 [...]

1月に続き2月もやって来たJR新大阪駅、連休を利用して新幹線で遠くまで旅をします。

さすがは豪雪地帯を走る上越新幹線、車窓からの景色は一面の銀世界⛄

な~んちゃって、本当はこれからのぞみ1号で博多へ向かいます(^^ [...]

京橋バンブーの夜

2019年02月28日 (木)

定休日の火曜、20年ぶりに降り立ったのがJR京橋駅。

今宵は請来軒のお馴染みさんの所へお返しをしに、お邪魔したのは「京橋バンブー」さん。
こちらの経営母体は大手酒屋の卸で大阪駅前ビルにも出店している徳田酒店さん、それ [...]

最後の酒はひろめ市場

2019年02月21日 (木)

高知滞在最後のイベントは高知城から至近距離の場所、道中にある「5年でつぶれる店」なる怪しげなお店。
ぼうしパン(甘いカステラ生地のご当地パン)からフォアグラまでの謳い文句、店員さんが準備をしていたのでまだ潰れてないみた [...]

今回の旅で足となったのがタイムズカーシェアリング、レンタカーと違いフレキシブルな使い方が出来るので重宝しました。

今日のランチは県西部須崎地方のB級グルメ「鍋焼きラーメン」に決定、鶏ガラの醤油味で土鍋でぐつぐつ煮込ん [...]

さあ~やって来ました高知グルメの大将「カツオのたたき」、艶やかな分厚く赤い身がまばゆいです(^^♪
今回は今流行っている「塩タタキ」を注文、塩だけでカツオをダイレクトに味わいます。

実はカツオのたたきは苦手でして、出 [...]

明神丸で喰らう土佐料理

2019年02月14日 (木)

西部観光を終え今から宿泊地の高知市内へ移動、JRのローカル列車やとさでんと並走しながら佐川町より小一時間で到着。

突然ですが今回の宿泊先は「ホテル日航高知 旭ロイヤル」、部屋はスタンダードツイン。
いつものホテル紹介 [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.