大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   グルメ

ラビスタ阿寒川(朝食編)

2020年09月17日 (木)

おはようございます☀
北海道滞在二日目は雲一つない青空、木々の緑が眠気まなこには眩い朝です。

今日も阿寒川は清らかな流れ。

朝食前に自室の檜風呂で目覚めの入浴、こんなシチュエーションでのお風呂なんて贅沢の極み(*´ [...]

(止肴)
冷静蝦夷鮑茶碗蒸し

各々別の料理を注文した止肴、こちらは大ぶりのアワビがドカンと入った冷たい茶碗蒸し。
関西風の薄味の生地に少し濃い目の生姜あんが疲れた胃袋に染み渡ります。

(止肴)
大助田舎煮

大助と [...]

ラビスタ阿寒川(夕食編②)

2020年09月15日 (火)

◆ この度はご心配とご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ありませんでした。
  営業再開までもう少しお時間を頂きますが、北海道旅行の続編から再開させて頂きます(^^ゞ

ビール一辺倒の相方は置いといてこの辺で日本酒にシフトチェ [...]

コロナ隔離グルメ

2020年09月13日 (日)

宿泊療養中毎日3回食事が提供されます。
8:00・12:00・18:00になったら「お食事の準備が出来ました」との館内放送、マスク着用で廊下にある机へ自室の部屋番号が付いた食事をピックアップします。

初日の夕食はコロ [...]

ラビスタ阿寒川(夕食編①)

2020年09月06日 (日)

◆ この度はご心配とご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ありませんでした。
  営業再開までもう少しお時間を頂きますが、北海道旅行の続編から再開させて頂きます(^^ゞ

これからお楽しみの夕食ですがここではその前にロビーフロア [...]

阿寒の恵み 奈辺久

2020年09月03日 (木)

本州ではあまり見かけない「動物注意」の標識ですが実はこの道東エリアが最も動物衝突事故が多発しているそうで、レンタカー手続きの時もスタッフから動物には特に注意して運転してねとのアドバイス。

ここから先が1市10町に跨る [...]

今宵は珍しく地元を散策、最近個性的なお店が増えてきた十三界隈。
お店から自宅に帰る途中に見つけたニューカマーのお店を発見、ビビッときたので迷わず訪問。

お邪魔したのは「Tiburon(ティブロン)」さん、スペイン料理 [...]

黒船襲来 SHAKE SHACK梅田

2020年08月06日 (木)

休日に出掛けた梅田で地下からエレベーターで上がると、偶然にも目の前は宝くじ売り場(;O;)
その看板がなぜか光って見えたので、何かに引き寄せられるようにサマージャンボを購入。

実際の7億円はこの通りですがここはあえてバ [...]

今思い返せばコロナ騒動が小康状態になったと誰もが感じた6月下旬、そんな一人である私が今宵やって来たのは北新地「寺田屋」さん。
今年の正月に8月末で閉店とのアナウンスがありましたが急遽6月末に変更となり、幸運にもラストウ [...]

今日の逸品から大好物の活とり貝注文、季節がら丹後ですかと聞くと「大阪は泉州産です」との返事。
大将曰く「例年は東京に流れるのにコロナの影響で今年は仕入れしやすいんです」と、その身は厚くて鮮烈な磯の香りが駆け抜けていきま [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.