大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   グルメ

モンゴルビールで乾杯

2018年09月21日 (金)

先ほどの大草原はどこへやら、悪名高き慢性渋滞のウランバートル市内に戻って来ました。
車で1キロ進むのに15分と人が歩くのと同じスピードしか出せない市内、早朝深夜以外で空港に行く際は時間に余裕を持った方が無難です(+_+ [...]

亀石の名もなき名レストラン

2018年09月17日 (月)

命からがら亀石から涙の帰還、平坦な道がこんなに有難いと思ったのは生まれて初めて(´;ω;`)ウゥゥ

「お腹空きましたか? ランチにしましょうか」とガイドさんのサジェスチョン、時計の針は15時を楽勝で過ぎています・・・ [...]

おはようございます☀
モンゴル実質初めてこの日の朝も快晴、短い時間ですが思う存分モンゴルを楽しみます(*^^)v

テレビに流れるは「おはよう モンゴル」、ニュースもどちらかと言えばお堅い内容。

甲子園でも京セラドー [...]

モンゴル初めてのディナーはこちらの「モダンノマズ」さん、ホテルから歩いて5分もかからない至近距離にあるレストランです。
モンゴル料理を欧米人の口にも合い、かつモンゴル人にも美味しいと言われるようにアレンジしたレストラン [...]

お待ちかねランチの時間、本場で初めて食べるモンゴル料理と間もなくご対面。
案内されたのがこちらの「モンゴスツック」、エフタイワン通りに面したレストラン。

それほどモンゴルを感じない店内、眺めの良い通り側の席へ。
ここ [...]

関空出発時にウランバートル行きのディレイ(遅延)が分かっていれば一時韓国に入国し、ソウル市内まで行ってごはん食べたりチムジルバンに行けたのに・・・
とりあえずはターミナル4Fにある「SKY HUB LOUNGE」に駆け [...]

これから20分の川くだり、船頭さんのすぐ前の席なので説明がよく聞こえます。

ただでさえ猛暑なのに安全のため救命胴衣着用、屋根も日陰もない川くだり水分補給はこまめに。

先ほどの岩たたみを背に舟は出発、川の流れが緩やか [...]

秩父 宮本家(朝食編)

2018年08月11日 (土)

おはようございます(^-^)
埼玉県二日目の朝も快晴、ってか朝から強烈な日差しが今日一日の苦難を物語っています(T_T)

お部屋横にある貸切風呂で優雅な朝風呂、でも日差しが入るお風呂内はサウナ並みに高気温・高湿気・・ [...]

宮本家の里山いろり料理

2018年08月10日 (金)

別邸の玄関を入って正面がお食事処。

中に入ると真っ先に目に飛び込んで来る囲炉裏、ここには三ヵ所食事スペースがあります。
我々の食事場所は幸運にも囲炉裏端、一番人気なので早めの予約が必要です。

宮本家さんは小さな宿で [...]

宮本家の夜は蔵BARから

2018年08月09日 (木)

陽もだいぶ傾いてきましたが、夕方になっても気温が下がらない異常気象の日本。

チェックイン時に夕食は6時半からとリクエストしたら、宿の方が「じゃあ6時にこちらに来てください」と言われやって来たのがこちらの「蔵BAR」。 [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.