大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   グルメ

福島 E-BAR

2018年04月27日 (金)

美味しいお寿司を堪能した後は毎度同じルーティン、迷路のような路地を千鳥足でBARに向かいます。

福島の夜を締めるのはこちらの「E-BAR(イー バー)」さん、こちらも請来軒のお客様に紹介されてからのお付き合い。
お店 [...]

新装開店 福島 鮨処「敏」

2018年04月26日 (木)

休日のミッションであるサウナで2キロの減量に成功、今宵のディナーは勢いがある街福島のお寿司屋さん。

個性的な飲食店が密集する福島界隈、目的のお店は福島聖天通商店街にあります。

請来軒のお客様に紹介されてから5年通っ [...]

さらば四季彩

2018年04月18日 (水)

4月11日から難波高島屋で開催された「大北海道展」、一週間で5回お邪魔した釧路の名店「四季彩」さんも17日をもって終了。
最終日も素敵なアテが待ってました(^^)/
特にキンキと鮭のアラの煮つけは絶品、牛でも魚でも個体 [...]

こんなアテを出されたら自然と肝臓は日本酒を求めます。
以前ならアルコールは一切置いてませんでしたが、ナント今回は北海道の日本酒や地ビールにワインが四季彩さんのカウンターで味わえるサプライズ。

誰もが知っている男山を始 [...]

こちらは年に数回しか来ない難波にある高島屋大阪店。

4月11日から催事場にて「大北海道展」が開催。

百貨店の催事で最も人気がある北海道展、開催初日オープンから30分にして会場は多くの人で賑わっています。

今日は請 [...]

ここらで焼物が食べたくなってきました。
さわら杣庵焼きにまながつおの西京焼きと悩んでいると、料理長の「シマアジの杣庵焼きはいかがですか?」と一声。

白身の杣庵焼きと違い身はシッカリ締まっていて、かつ脂も程よくのったシ [...]

カウンター席のみの落ち着いた空間の店内、そして凛とした職人さんの所作に料理への期待が膨らみます。

たくさんの祝儀袋にお祝いの品々、京甲屋さんの人気の程が良~く伺えます。

スターターはもちろんビールですが生ビールはな [...]

今年初めての上洛、降り立ったのは阪急河原町駅。

京都のメインストリート「四条通」は、ご覧の通り人・ヒト・HITOでごった返しています。

観光客が群がる新京極通りに人だかりを発見、ここは豆柴と書いてありどうやら柴犬を [...]

ホテルに戻ると相方はシッカリ生きてました(^^♪
食欲もあるとのことで今からランチへ、水戸グルメと言えばアレを食べずには帰れません。
お邪魔したのはお世話になったホテルの一階にある「わさびの花」さん。

「皆さん数時間 [...]

茨城県冬の味覚と言えば何を思い起こしますか?

お品書きに踊る「あんこう」の文字、関西人は馴染みがないですが茨城県で冬の味覚の代表が「あんこう」です。
そして注文したのは、瀬良美さんのスペシャリテ「生あん肝のステーキ」。 [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.