大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   グルメ

DFWラウンジとダイニング

2018年07月11日 (水)

グッモーニンエブリバディ、今日は帰国の日です。
夕べは夜のチェックインで真っ暗でしたが部屋からはご覧の通り滑走路が一望、飛行機マニアの方は高層階をリクエストして下さい。

チェックインも滞りなく終わり無事出国、朝食抜き [...]

飛行機も食事もTHE・USA

2018年07月09日 (月)

お昼過ぎにキューバを経つとその日に日本への直行便はナシ、よって復路はトランジット(乗継)のため一泊必要となります。
これからDL648便14:35発にて経由地アトランタへ向かいます。

エコノミークラスですが数十ドルの [...]

朝食前にもう一ヵ所案内しますと連れて来られたのがこちらの薬局。

店内は薬局というより博物館そのもの、壁一面年代物の薬の瓶が整然と並んでいます。

商品はあることはあるんですがここは社会主義国キューバ、両親の故郷にある [...]

最後の晩餐「LA Moneda Cubana」

2018年07月02日 (月)

キューバ最後のディナーはカテドラル広場すぐの所にあるレストラン「LA Moneda Cubana」。

このレストランはビニャーレス日帰りツアーでお世話になったガイドさんのおススメで、予約も彼がちゃんとしてくれました [...]

キューバ家庭の味

2018年06月29日 (金)

今からランチに向かいますが一般的なツアーではビニャーレス渓谷を眺められる高台のレストランが定番、しかし今回のタビナカさんは一般家庭での食事と他社と差別化。

タバコ農園から10分、車は街中にあるごく普通の一軒家で停車。 [...]

乾杯はダイキリとモヒートのツートップ、特にダイキリは今回が初めてでキンキンに冷えフローズン状態ですがラム酒がかなり効いたパンチのある味。
やはりモヒートはお店ごとに違い、ここのモヒートは若干ラム酒が強めもハーブは控えめ [...]

ランチ場所はハバナ有数の有名レストラン「ラ・ボデギータ・デル・メディオ」、お昼前なのにお店の前はすでに大行列(・_・;)

ここもあのヘミングウェイが通ったお店として有名で、入口右のカウンターバーの壁にはヘミングウェイ [...]

ホテル一階が朝食会場ですが、その前にひと悶着ありました。
昨日チェックイン時バルコニー付きの予約も見事に部屋にはバルコニーどころか窓もナシ、朝食はナシで予約したら朝飯付きだと説明。
ははあ~~ん、キューバではありはなし [...]

本場キューバ料理とモヒート

2018年06月12日 (火)

こちらはキューバを代表する肉料理「Ropa Vieja (ロパ・ビエハ)」、細切りにした牛肉をトマトを始めとする野菜で煮込んだ料理です。

コンビーフに似た食感に味はトマトの酸味が効いて、最初はあっさりも食べ進むにつれ [...]

ハバナ レストラン「Hanoi」

2018年06月11日 (月)

夜8時前でもまだ明るいハバナの街、その景色を一段とムーディーに演出するのがアメ車。
キューバと聞いて真っ先に連想するのがこのアメ車、街中にはこのアメ車が今でも現役バリバリに走っています。

イングラテッラの斜め前にある [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.