大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   グルメ

浜千鳥の湯 海舟(夕食編)

2017年10月23日 (月)

旅館滞在で最も待ち遠しくてお楽しみなのが夕食、今宵の会場はフロント上の二階にある「潮さい」。

畳敷きの床が心地よい夕食会場、個室ではありませんが間に仕切りがあるので他のゲストは気になりません。

ここは紀州、食前酒は [...]

台風15号が過ぎ去った9月の連休、久しぶりのドライブに出掛けました。

阪神高速から阪和道を乗り継いで1時間ちょい。

和歌山インターチェンジを下りて一路和歌山市内へ。

市内に入りJR和歌山駅方面に向かう交差点の角に [...]

こちらのお店は瀋陽の本店と同じ料理が堪能できるそうです。
ピザと言いトリュフと言い中華料理と言い焼きトンと言い、世界各国の名店の味が気軽に食べられる東京はやっぱり凄いです(価格もすごいです)(@_@)

メインは揚州名 [...]

新宿 老辺餃子館

2017年09月30日 (土)

時計の針は13時過ぎ、お腹が減って来たので東京最後のランチに向かいます。

滞在中食べてない料理はまだまだありますが、最後はこちらの「老辺餃子館」さんで中華料理ですが珍しい地方料理のお店です。

ビルの外観は間口がかな [...]

オーガニックな朝

2017年09月27日 (水)

私のチョイスは「グルテンフリーパンケーキ&フルーツ」。
私も言葉だけは知ってる今流行のグルテンフリー、パンやピザのパンケーキやパスタに多く含まれるグルテンを使わない健康食。
しかしそれをタコ焼きでもやってしまったら、大 [...]

おはようございます。
東京滞在最終日の朝は薄曇り、しかし目を凝らすと外はシッカリ☂☂☂

この日のランチは未定なので朝食はホテルで。
プレミアムフロア宿泊客特典の朝食はバッフェ・中華・マクロビオティックの三つから選べま [...]

江戸前赤酢の握り

2017年09月25日 (月)

焼き魚は太刀魚の塩焼き。

天ぷらの中でも魚の中で江戸前のタネと言えばこの「メゴチ」、淡白な身も火を通すとほんのり甘みがでるまさに天ぷらのために生まれてきた魚です。

赤ちゃんパンダ・・・

付け台にガリが盛られ、いよ [...]

天空の鮨屋 汐留「美寿思」

2017年09月24日 (日)

自室で汗を流し一眠りこく、毎日同じルーティンが終わると東京滞在最後のディナーに向かいます。
それにしてもご覧の雨模様、厚くどす黒い雲と雨が毎日毎晩容赦なく東京の夏を邪魔してました。

場所はホテルがあるロイヤルパーク汐 [...]

魔性黒トリュフの虜に

2017年09月20日 (水)

トリュフトリュフで頭はパンパンですが、ここでチョット我に戻ります。

初日の丸の内フレンチの時もそうでしたが、悩ましいのがドリンク。
グラスシャンパンに始まり料理に合わせて赤ワインと白ワインは自然な流れですが、一杯の量 [...]

おはようございます。  東京滞在三日目の朝を迎えました。

川の水面を激しくたたく雨粒、今日も朝から快雨のスタート(*_*)

朝寝坊を楽しみいきなりランチに向かいます。
が、日テレタワー前で相方の嗅覚が作動。 石原さ [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.