大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   日本酒

日本酒新着情報

2017年10月14日 (土)

急に気温が下がった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
選挙月間となった10月、請来軒の営業は遅まきながら夏休みの様相を呈しています(>_

日本酒新着情報

2017年10月03日 (火)

朝晩めっきり涼しくなった今日この頃、しっぽりと飲んでいただける日本酒を三本仕入れました。

一本目は高知県安芸市は有光酒造場さんの「安芸虎 純米吟醸 雄町 50% 秋上がり」。
阪神タイガースのCS進出を祝ったわけでは [...]

日本酒新着情報

2017年09月22日 (金)

朝晩だいぶしのぎやすくなった9月後半、今回も個性的な日本酒を仕入れました。

1本目は佐賀県小城市は天山酒造さんの「七田 (しちだ)純米 愛山 七割五分磨き 冷卸」。
天山の伏流水で仕込んだ七田はミネラル豊富な硬水と佐 [...]

日本酒新着情報

2017年09月12日 (火)

9月に入ってもまだまだ暑い毎日、そんな渇いた喉を潤す日本酒を3本仕入れました。

まず1本目は福島県白河市は有賀醸造さんの「生粋左馬(きっすいひだりうま)」。
飲み口も香りもズバ抜けた感はありませんが、米の旨味はシッカ [...]

日本酒新着情報

2017年08月23日 (水)

お盆過ぎてもまだまだ残暑厳しい毎日、今回ものど越しの良い日本酒を三本仕入れました。

一本目は秋田県横手市は阿櫻酒造さんの「阿櫻 特別純米 無濾過生原酒 超旨辛口」。
日本酒度数+10の辛口ですが骨っぽさはなくキレがあ [...]

日本酒新着情報

2017年07月31日 (月)

前回日本酒入荷のご案内をしたのが、確か先週木曜日だったような・・・
その4本が阪神ファンの日本酒愛飲家の目に留まり、わずか一週間で完売・・・
急ぎで新しい日本酒を仕入れました(^^)v

先ずは香川県観音寺市は川鶴酒造 [...]

日本酒新着情報

2017年07月20日 (木)

いよいよ盛夏のシーズンに突入、今回も新しい日本酒を4本仕入れました。
トップバッターは山形県酒田市は麓井酒造さんの「フモトヰ(ふもとい)夏純吟」。

いかにも夏酒らしいすっきりとしたお酒ですが、純米吟醸酒の良さを逃さない [...]

日本酒新着情報

2017年07月02日 (日)

ジメジメした日も多くなりいよいよ梅雨本番、今回も4本の清涼剤を仕入れました(^^)/

まず一本目は佐賀県三養基郡(みやきぐん)は天吹酒造さんの「天吹(あまぶき) 純米吟醸 ひまわり酵母 生」。
このお酒に使用される酵母 [...]

日本酒新着情報

2017年06月16日 (金)

梅雨入りのわりには爽やかな陽気が続く大阪、今回もキレのある爽やかな日本酒が入荷しました。

1本目は島根県出雲市は富士酒造さんの「出雲富士 夏雲 NATSUMO 特別純米 本生 」。
減農薬減化学肥料栽培米「佐香錦」を使 [...]

日本酒新着情報

2017年05月26日 (金)

請来軒のGWも終わり26日より通常営業に戻りました。
徐々にジメジメして梅雨近しを感じますが、今日はそんな湿気を吹き飛ばすキレのある日本酒を仕入れました✌️

1本目は埼玉県川越市は小江戸鏡山酒造さんの「鏡山 純米 生 [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.