大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

カテゴリー   日本酒

日本酒新着情報

2018年01月18日 (木)

クリスマスから正月そして三連休と日本全国一番お金がないおぞましい1月3週目、請来軒も孤独な日々を耐えてますがそんな中でも新しい日本酒を仕入れました。

一本目は福井県坂井市は久保田酒造さんの「純米生原酒 鬼作左(おにさ [...]

謹賀新年&日本酒新着情報

2018年01月05日 (金)

新年あけましておめでとうございます。
2018年の営業は本日5日よりスタート、本年も多くのお客様のご来店お待ちしております。

新春を迎え今年もお肉に合う日本酒をお客様にお届け致します(^^)/

一本目は秋田県湯沢市 [...]

日本酒新着情報

2017年12月22日 (金)

もう10日でお正月、年内最後の日本酒を仕入れました。

1本目は秋田県南秋田郡は福禄寿酒造さんの「一白水成 プレミアム」。
その年の最も良い酒米を使用し年二回リリースされる一白水成の最高峰。
香りから始まる米の旨味は喉 [...]

日本酒新着情報

2017年11月30日 (木)

今年も残すところ1ヶ月、師走のスタートを飾る日本酒を仕入れました。

一本目は山形県米沢市は新藤酒造店さんの「雅山流(がさんりゅう) 純米大吟醸 極月」。
しずく取りで丹念に醸された雅山流シリーズの最高峰である極月、澄 [...]

日本酒新着情報

2017年11月24日 (金)

寒さが日々強まり晩秋の色濃い今日この頃、今回は久しぶりに4本日本酒を仕入れました。

まずは千葉県成田市は鍋店酒造さんの「不動  純米大吟醸 無濾過原酒」。
手作り麹と低温長期もろみでじっくり仕込み、吊るしぼりで抽出し [...]

日本酒新着情報

2017年10月31日 (火)

一雨ごとに寒くなっていく今日この頃、今回は米の香りにこだわった日本酒を三本仕入れました。

トップバッターは奈良県御所市は油長酒造さんの「風の森 露葉風純米大吟醸」。
奈良県のみで生産される酒米「露葉風」を長時間低温発 [...]

日本酒新着情報

2017年10月14日 (土)

急に気温が下がった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
選挙月間となった10月、請来軒の営業は遅まきながら夏休みの様相を呈しています(>_

日本酒新着情報

2017年10月03日 (火)

朝晩めっきり涼しくなった今日この頃、しっぽりと飲んでいただける日本酒を三本仕入れました。

一本目は高知県安芸市は有光酒造場さんの「安芸虎 純米吟醸 雄町 50% 秋上がり」。
阪神タイガースのCS進出を祝ったわけでは [...]

日本酒新着情報

2017年09月22日 (金)

朝晩だいぶしのぎやすくなった9月後半、今回も個性的な日本酒を仕入れました。

1本目は佐賀県小城市は天山酒造さんの「七田 (しちだ)純米 愛山 七割五分磨き 冷卸」。
天山の伏流水で仕込んだ七田はミネラル豊富な硬水と佐 [...]

日本酒新着情報

2017年09月12日 (火)

9月に入ってもまだまだ暑い毎日、そんな渇いた喉を潤す日本酒を3本仕入れました。

まず1本目は福島県白河市は有賀醸造さんの「生粋左馬(きっすいひだりうま)」。
飲み口も香りもズバ抜けた感はありませんが、米の旨味はシッカ [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.