大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ

初体験の焼肉ディナーも終わり帰路につきますが、部屋飲み用のアテを仕入れに行きます。

お店は決めていませんんがアテはもちろんフライドチキン、街中に星の数ほどあるチキン屋さんの中からこちらへ。

22時を回っても店内は酔 [...]

韓国滞在最後の晩餐は光化門にあるこちらのサンジョンチプ(산정집)さん、牛焼肉がメインのお店です。

韓国ではこじんまりとした部類に入る店内、特殊な焼肉なので予約が賢明です。

パンチャンはにんにくの醬油漬け・つるにんじ [...]

韓国を見守る世宗大王

2018年01月29日 (月)

またまた地下鉄で移動しますが入口に書かれた「シェルター」の文字、平和そうに見えますが朝鮮半島は未だ休戦中なので明日戦争が勃発するとも限りません。
何度も渡韓しますが、残念ながら有事の際避難場所を事前に調べるのがルーティ [...]

庶民の通仁市場

2018年01月28日 (日)

毎回食事が終わると糸が切れた凧のようにフラフラ、今から今回初めてタクシーを使って移動します。

やって来たのはローカルな雰囲気満載の「通仁市場(トンインシジャン)」、乗車地から距離で10キロはありますが渋滞にもつかまり [...]

初心貫徹の味 西北麺屋

2018年01月27日 (土)

この日のランチはこちらの西北麺屋(서북면옥)さん、平壌式冷麺の老舗です。

ランチタイムをずらした13時過ぎの訪問も一見店内は満席、幸運にも奥の座敷に二席だけ空席がありそちらに着席✌

韓国語しか通じないアジュンマにメ [...]

シャバダバシャバダバ

2018年01月26日 (金)

アンニョンハセヨ~
ソウル滞在三日目この日の朝も快晴、かと言って予定は食事のみのぐ~たらな一日の始まり。

テレビをつけると画面に映し出された懐かしいお顔、日本でもお馴染み韓国前大統領の朴槿恵おばちゃん(=_=)
拘置 [...]

屋台こそB級グルメの宝庫 

2018年01月25日 (木)

ハ~イ、またまた明洞に舞い戻って来ました。

韓国滞在では一つのお店で満腹になればゲームオーバー、食べる量は控えめで二次会三次会に備えます。
冬の明洞でひと際目立つ湯気の立つ露店、その香りとビジュアルを見てここを素通り [...]

明洞の今

2018年01月24日 (水)

一年ぶりの明洞を新発見を求めてぶらり歩き、流行やお店の変化が激しい激戦区の街を流してみましょう(^^)/

その前に小腹が空いたので屋台を物色、真冬のお供このホットッは甘~い蜜がたまりません。

丸亀製麵も当地に根付い [...]

韓国グルメの神髄 豚焼肉

2018年01月23日 (火)

今回オーダーしたのは手前が豚の首肉・ヌンコッモッサル(눈꽃목살)で、奥がおなじみ豚の三枚肉・サムギョプサル(삼겹살)でそれぞれ一人前づつ。
以前韓国の焼肉屋さんの注文は二人前からがスタンダードで少人数だと何種類も食べれ [...]

魅惑の豚肉 薬水・金豚食堂

2018年01月22日 (月)

またまた地下鉄で移動、降車駅から地上に出ると真ん丸なお月様がお出迎え。

降り立ったのは地下鉄3号線と6号線が交わる薬水駅、忠武路からは乗り換えなしで一本おまけに二駅目と至近距離。

薬水駅2番出口を直進し右手にバーガ [...]

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.