大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 浅草のお友達「ひなと家」

  2017年08月05日 (土)

浅草界隈を歩いてるとどこからも見える「東京スカイツリー」。

遠くにそびえたつスカイツリーに近くでひっそりたたずむ大人のお♡ちゃ屋、両方ともワクワクする施設には変わりありません(●^o^●)

せっかく浅草まで来たなら自然と足が向く「浅草寺」、仲見世通りを冷やかすのも風情がありますが如何せん人が多すぎ(*_*;

常香炉で身を清めますがビールや馬券にはお金を惜しまない私も一束100円の線香には躊躇、他人様のおこぼれ煙で体の中を浄化します。

相方は雷門横の老舗紀文堂さんでお土産の人形焼きを購入。

今回最大の目的はこちらの「ひなと家」さん、西浅草の路地裏にある私にとってゆかりのあるお店です。

このひなと家さんの女将さんは来阪されると必ず請来軒に顔を出して下さるお客様、今日は私が陣中見舞いにやって来ました。

我慢できないので一口飲みましたが冷えた生ビールでスタート(^^)v

大阪ではおかずの脇役である「ポテサラ」、東京の飲み屋ではスタンダードなアテらしいです。

サッパリとしたもずく酢にパンチの効いた揚げニンニク、アテもメリハリが効いてビールが進みます。

ひなと家さんは広島風お好み焼き(相方はライバル心むき出しでしたが・・。)が有名、鉄板があるのでさつま揚げなど鉄板メニューも豊富です。

何よりすごいのが日本酒のラインナップ、ここの女将さんは銘酒を数多く隠し持っています。

ひなと家さんではアテもお酒も女将さんに任せるのが一番、左党にとっては天国のようなお店です。

女将さん、ご馳走様でしたm(_ _)m

また十三でお会いできる日を楽しみにしてますよ~

そうそう、出来たら可愛い三姉妹でお肉食べに来て下さいね(^^ゞ


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.