大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 浜千鳥の湯 海舟(朝食編)

  2017年10月26日 (木)

おはようございます☀

廊下にも中庭にもタップリ朝日が差し込む白浜の朝、今日も汗ばむくらいの天気。

大浴場で気持ち良い朝風呂を浴びて旅館で迎える最後のイベント「朝食」、朝食会場は夕食と同じ二階「潮さい」。

昨夜は真っ暗で何も見えなかった窓の外、こんな絶景が広がっていたんですね~

海舟さんの朝食は定食+セルフバッフェスタイル、入口横にはサラダやスイーツに惣菜と牛乳などのドリンクが置かれています。

漬物はかつお生姜梅肉にドレッシングは梅塩入り胡麻、朝からさり気なく「梅」押しです(*_*;

まん丸の桶に入ったこちらが和朝食。

玉子焼きにマグロの山掛けと明太子とごはんのお供が並びます。

一夜干しの焼物につみれ入りのお味噌汁、日本のソウルフードで体が目覚めていきます。

ここまではごく普通の旅館の朝食ですが、珍しいのが海舟さんオリジナル「洋朝食」。

白身魚のムニエルに野菜のテリーヌ、シッカリ洋食してます(^.^)

スモークサーモンにソーセージ、それと温野菜にオムレツ朝からワインが欲しくなる料理。

スープはミネストローネと抜かりはありません。

温かいパンに地元の牛乳で朝から元気モリモリお腹クルクル(*_*;

伝統的な和食と本格的な洋食が味わえる海舟さんの朝ごはん、旅館滞在最後のイベントには嬉しいサプライズがついてました(^.^)

そうそう、せっかく部屋に露天風呂が付いてるので最後のひとお湯まで楽しみました(^_-)


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.