大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 ちょっと飲みに石垣島へ

  2017年12月01日 (金)

寒さが日ごと厳しくなる12月、今回のブログで暖をとって下さいね(^_^;)

11月のとある定休日と水曜の営業まで有給をもらって(請来軒はホワイト企業です)搭乗するはJTA001便沖縄行、定刻8時45分関空発と安さを追求したらこのフライトに(*_*)

テーマ通り今回は1年半ぶり、友人と飲むために石垣島への弾丸ツアー。

搭乗日前日にJALから機材変更のメール、スポットにはひと際目立つJALと美ら海水族館がコラボしたジンベイザメジェットがスタンバイ。

可愛い!ラッキーと思う方もいるでしょうけど、古い機材で機内Wi-Fiが使えず私には迷惑この上なし”(-“”-)”

この日大阪は早朝より雨で出発時は強めの☂、おまけに沖縄本島や石垣島はこの三日間☂。

さすがに雲の上は晴れてますが、それ以上に実は私晴れ男なんです(^^ゞ

降下のシートランプが点滅、雲の切れ間から沖縄のカラフルな美しい海が・・・と言いたいところですが若干色が薄いような・・・

それでもやっぱりこの海を見たら沖縄に来た実感が湧いてきます(^_^;)

着陸寸前に見えるはのどかな瀬長島、しかし今では最新のショップやレストランが入る瀬長島ウミカジテラスもオープンして那覇の新名所に変貌。

また島内には飛行機の離発着風景が体感でき、また天然の温泉が湧きだす瀬長島ホテルと最新のロケーションです。

大阪から2時間、ソウルよりも遠い沖縄・那覇空港に着陸。

那覇空港のターミナルを利用するたび、いつもワクワクしてきます。

それはゲートを出た瞬間目に飛び込んでくるオリオンビールとブルーシールのアイス、これを見ると体内時計が島時間にセットされます(^.^)/

オキナワン食材のスパムとゴーヤがサンドウィッチで夢の競演、それに島人のソウルフード「タコライス」と本土ではお目にかからないグルメの数々。

必ずおみやで買う「大東寿司」、生存を確認したので明日帰りのフライトまでお預け。

本場でオリオンビールをと行きたいところですが、車を運転するので夜まで我慢(;_;)

JTA609便定刻11:55発で石垣島に向かいますが、スポットに停機中の機材は大阪から乗って来たそれと同じ・・・

地面の雨がだいぶ乾いてきてるでしょ、ホント私は晴れ男なんです(*^^)v

南の島の雲上、鮮やかなスカイブルーが広がります。

退屈な機内での暇つぶしは地元紙「沖縄タイムス」、いつも真っ先に目を通すのが一面全てを使ったお悔やみコーナー。

故人の名前はもちろんの事自宅の住所に電話番号と身内の氏名がびっちり記載、個人情報保護の現代社会を逆行するプライバシーの公開に沖縄の風土に存在する血縁関係の尊さが伝わります。

沖縄らしさに触れてテンションアゲアゲ、同級生が住む石垣島はもうそこです(^-^)


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.