大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

実は7月の連休を利用していつもの旅に出掛けましたが、その後まさかの相方ダウンでブログどころじゃなくなりました。

やっとこさ復帰したので旅ブログのスタートです(^.^)

はい、新大阪駅です。

旅好きな二人は二日の連休も無駄にせず、今回もパスポート不要の旅に出掛けます。

これから乗車するのはこだま642号東京行き、さすがは東海道新幹線だけあってこだまでもN700系です。

鴨川を越えるどすえ~

人生初の停車駅「岐阜羽島」は周囲がのどかな田園風景が広がる典型的な政治家忖度駅、二両編成の名鉄がひなびた雰囲気に拍車をかけてます(*_*)

揖斐川や長良川の一級河川を跨ぎながら緑濃い濃尾平野を駆け抜けると突如現れる新幹線と併走する真っ赤な車体、それこそ名古屋ではトヨタに次ぐリーディングカンパニー「名鉄電車」。

新大阪からこだまで60分、新幹線は名駅摩天楼がそびえ立つ名古屋駅に到着(*^^)v

名古屋駅はかなりの人通りで一瞬大阪の方がローカルに思えますが、大阪と新大阪に分かれているのがいっしょこたになればやはり大阪の方が活気がありますね。

ここで地下鉄桜通線に乗って名古屋駅から三駅、今宵の宿泊先がある久屋大通駅まで移動します。

久屋大通駅4番出口から徒歩2分、今回お世話になるのが今年1月にオープンした「西鉄ホテル クルーム名古屋」。

洗練された空間にロビーにはiPadと機能性も◎、まだまだ新しく新築の匂いもまたいとおかし(^_^;)

七夕はとっくに過ぎてますがスタッフは浴衣着用でそれらしきオブジェがフロント周りに、インバウンド客向けのサービスもぬかりなく実際外国人ゲストを多数見かけました。

通された客室607号室はセミダブルでベッドは一つ、寝るだけなので宿泊代をけちり狭い部屋をリザーブ。

寝る分には十分で快適でしたが、相方のリズミカルないびきがいつもより近くで聴ける特典を忘れてました(>_<)

アメニティグッズは必要最低限の用意でしたが、フレキシブルな充電器は有難いサービスです(^.^)

バスルームはシャワーのみでバスタブはありませんがご安心ください✋

ここは最上階14階には大浴場を完備、大きな湯船で旅の疲れを癒すことが出来ます(^^♪

寝湯に中途半端な露天風呂はご愛敬ですが日本人ならデッカイお風呂が一番、最近のホテルには大浴場が付いているケースが増えてきましたがそれがホテル選びのウエイトを占める時代になりましたね(^_-)-☆

☆8月11日から15日までお盆休みをいただきます。

また8月10日は迷惑な花火大会のため19時までの営業となります。

ならびに8月18日は16時より終日貸切営業となりますので、予めご了承下さいね(^^ゞ


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.