大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

続いて善通寺にやって来ました(._.)

参拝はあとにして本日二杯目のうどんを食べます。

駐車場付近にうどん屋さんが二軒、こちらはチェーン店ぽかったのでパス。

お邪魔したのは駐車場を背に向けて左側にある「こだわり八輻(はちや)」さん、営業時間も10時から14時までとこだわりを感じます。

ここでも注文に悩みますがローカルと同じうどんを注文、笑顔の素敵な店員さん観光客と見るや「薬味はレジで、お揚げと玉子はここですよ」と親切な応対♡

美味しそうな天ぷらが並びますが一杯目から2時間、あと数時間後には夕食なのでここはうどんのみ(^^)v

好きな薬味で味をカスタマイズ、二人で600円と財布にも優しいのが讃岐うどん(^.^)/~~~

対面式に長~いカウンター席と小上がりが二卓の店内、混雑していますがうどんですので回転も早くそんなに待ち時間も苦になりません。

私はざるうどん(冷)を注文、今回も艶のあるビジュアルに食欲がかき立てられます(^_^;)

やはり讃岐うどんののど越しは最高でさっきのお店よりコシが強く、噛めば大阪では感じれない小麦の香りが楽しめます。

相方はかけうどん(小)にあげをトッピング。

少し甘めの出汁と逆に甘さ控えめのあげのバランスが良いでが、讃岐うどんの主役はあくまでも麺です(^^)/

二店ともうどんのサイズは小でしたがこれで十分、安いし美味しいとくれば香川県民が毎日食べるのも納得。

食後香川県の地元紙「四国新聞」でローカル情報に目を通しますが、請来軒で頑張ってくれたバイト君が今も働いているのが四国新聞社。

皆さま、香川県にお越しの際は四国新聞を何卒宜しくお願い致します<(_ _)>


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.