大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

搭乗したモスクワ行きはJAL最新鋭ボーイング787型機で、窓は通常よりも大きくブラインドは手動ではなく自動なんです。

ただそれだけです。

相方は食後数分で夢の彼方へ、特典航空券だから我慢できますが自腹だとこんなコアラをビジネスクラスに乗せるのはもったいないです。

モスクワまで7時間ちょい、暇な私は眠たくないけどとりあえず横になりビデオプログラムを流していたその時、えらい番組を見つけてしまいました。

「確か君は半沢君だったね~?、5億円回収お見事でした。」

「やられたらやり返す、倍返しだ!」

と一世を風靡したあの「半沢直樹」がオンリスト、私は第三話からの参加で第一話・二話を見てなかったので急遽ドラマ観賞。

知らなかったオープニングのストーリーが分かって満足するも西大阪スチールの件が終わるまで見てしまい結局計5話分、時間にすると5時間ちょいでこの時点でモスクワ到着まであと2時間。

時差ボケ防止にと急いで目を閉じましたが、時すでに遅し。

フライトマップも飛行機がモスクワに近づいているのを正確に教えてくれますが、

この方は虫の息・・・

ここで秘かに楽しみにしていた夜食タイム、オーダーは当然JAL特製ビーフカレー。

コクはありますがそれほどスパイスは効いてなく万人受けする味ですが、しばらく日本食とはお別れなので胃袋に日本を流し込みます。

ボーイング787の照明は普段こんな落ち着いた色ですが、

時間によって照明の色を変える芸の細かさ・・・

もう一つ、ボーイング787のトイレはなんとウォシュレット機能付き!(^^)!

ロシアにはおそらくウォシュレットがないはずだからお名残惜しくお尻をきれいに♡

「当機はあと一時間でモスクワに到着します」の機内アナウンス、長いはずのフライトが半沢直樹のおかげであっという間でした。

このあたりで頭と心をロシアへと切り替えます。 が、

初めて訪れるロシア、今回はなぜかいやな胸騒ぎがします・・・


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.