大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 南京町でフカヒレタイム

  2017年07月26日 (水)

梅雨入りした6月某日、神戸は元町にやって来ました。

元町商店街やそこから枝分かれする路地には神戸牛の文字が氾濫、やっぱり観光客は神戸ビーフを目当てに来られてるんでしょうね(-.-)

近くに本場香港の玉子麺のラーメンが食べれるお店があります(自力で探してね)。

何やら行列の出来てるお店を発見、どうやら焼小籠包のお店です。

周囲は観光客であふれ話し声が賑やかな通りを歩くと・・・

「ジャーーーン!!」(銅鑼の音だと思ってください)

そこは神戸有数の観光スポット「元町中華街」、南京町には中華料理の点心やアイスにフルーツを楽しむ観光客がそぞろ歩き。

コカ・コーラの自販機も中国語。

神戸でも一枚だけ許してやって下さい(/_;)

けど、クオリティーはまずまずでしょ(T_T)

真っ昼間から相方が「フカヒレが食べた~い♡」と寝言を、普段ならグーパンチも今日はとある記念日なので笑顔(いやいやと読みます)で了承(がまんと読みます)。

フカヒレの四文字に惹かれて入ってのが、南京町メインストリートにあるフカヒレ専門店「友好飯店」さん。

ここはTV番組で紹介されたみたいですが、逆に南京町の中華料理屋さんでTVに出ていないお店を探す方が難しいです。

相方のリクエスト「フカヒレ」ですが当然姿煮なんてもっての外、「フカヒレ煮込み麺セット」が予算のギリギリ”(-“”-)”

通常3500円が2100円に割引とお得なプライスに謝謝(^^)/

「ジャーーーン(またまた銅鑼の音調で)」、フカヒレ煮込み麺セットの登場です!(^^)!

フカヒレ煮込み麺に点心とチャーハン、それに杏仁豆腐のデザート。

お得なプライスになのにしっかりと入ってます、ふかひれちゃんが(^^)/

繁盛店なので大量調理のせいか点心はアツアツではなかったです・・・

チャーハンはうちの琢ちゃんが熱意を込めて炒めるそれの方が断然美味しいです✌

琢ちゃん、いつもご苦労様(^^ゞ

私は相方よりもっとリーズナボーな点心セット。

素朴な味のチャーシュー麵、やはりシンプルイズベストですよね(^_-)-☆

セイロの中の点心は相方と同じも、唐揚げに春巻きなどの揚げ物が点心セットにはついてます。

ノーマルな外観の鶏唐ですが、下味(八角かな?)が効いてるのでビールに良く合います。

かなり小ぶりなチマキ、よくぞこんだけ可愛く包んだな~と感心するぐらいの量・・・

こちらのゴマ団子の中身は一般的なアンコと違いちゃんとゴマをすりつぶした丁寧な一品、ゴマの香ばしい香りが口の中に広がります。

観光客気分で南京町を流し、お約束の中華料理で中華街を満喫。

観光はここまで、今からこの日のメインイベント会場へ移動します。

再見( ^^) _旦~~

(追伸)

8月5日淀川花火大会当日の12:00~19:00(最終入店18:00)まで、8月8日の火曜日は営業します。

8月は変則営業となりますのでご確認・ご承知おき下さい_(._.)_


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.