大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 憧れの江ノ電に乗ってみた

  2017年09月09日 (土)

天気は悪いし行きたいところもないしグルメがメインの今回、ホテルでのんびりしようと思いましたが私の貧乏性がそれを良しとしません。

前置きが長くなりましたが気付けばJRの車内、横須賀線に乗って一路西に向かいます。

普通列車に乗車しましたが目的地までは小一時間、確実に座れて車内が静かなグリーン車に変更。

最近関西圏でも京阪電車が有料の座席指定列車の運行を始めましたが、他の交通機関にも波及してもらいたいものです(阪急電車もね♡)。

新橋から乗り換えなしで目的地鎌倉駅に到着。

当初は足を踏み入れたことのない茨城県も考えましたが、魅力的な観光地もなく水戸の偕楽園ぐらいなのでパス。

鎌倉観光と言えばこの江ノ電、600円で一日乗り放題のパス「のりおりくん」を購入。

急遽鎌倉行になったので資料はなく地図で地理を頭に叩き込みますが、関西人にとって縁遠い場所なので地図とにらめっこしてもイマイチピンときません・・・

ドラマや映画でよく登場する江ノ電、これに乗りたかったのも鎌倉に決めた理由の一つ。

民家の間を縫うように走る江ノ電、なかなかスリルのある電車です。

古めかしい車両ですが日本有数の観光地を走る江ノ電、車内には四カ国の言語で駅名を表示するおもてなしモニターを完備。

短いトンネルを抜けるとそこは・・・

期待していた青い湘南の海、のはずがご覧のように☂・・・

天気予報では降ったり止んだりの一日と言ってましたが、本降りで雨脚は時間がたつにつれて強まるばかり(>_<)

柵もない道路に面して走る区間に差し掛かりましたが、雨のせいで見ずらい事この上なし。

そんなこんなで江ノ電江ノ島駅に到着。

駅構内にある庭園はその名も「ガー電」、おしゃれな湘南っ子もダジャレを言うんですね(._.)

江ノ島上陸記念に一枚、こういう撮影スポットの嗅覚はよく働く相方。

今から江ノ島散策へと向かいます。


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.