大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 NICE TO MEET大仏様

  2017年09月15日 (金)

再び街歩きを始めると見えてきました、鎌倉と言えばあの二文字が。

鎌倉と言えば大仏でそれは建長寺にあるものだと信じていた私ですが、実はこちらの「高徳院」にいらっしゃるんです(^^ゞ

仁王門をくぐると何やら行列、遠くには拝観料の文字が。

てっきり無料で見れると思っていた私、無知って怖いですね(T_T)/~~~

参道をほんの少し進むと正面には・・・

出ました~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

テレビや教科書では拝見したことがある鎌倉大仏様、大仏様はニックネームで戸籍上は「国宝銅像阿弥陀如来坐像」さんだそうです。

高徳院の中央に威風堂々と鎮座されています。

大仏様がマスクをしてる風に見えますが、偶然レンズについたただの雨のしずくです。

珍しいアングルからのショット、なかなか男前ですね。

大仏様の後ろに何やら行列が見えます。

裏に回るとその行列の長さにビックリ、庶民の悲しい性か列の最後尾に並びます。

この列は大仏様の胎内拝観のための行列で、入る前に20円の浄財を徴収されます。

ただ難点は通路の狭いこと狭いこと、入る人と出る人で胎内は大混雑。

大仏様の胎内に入らせて頂きました。

胎内の天井にあたる部分が大仏様のヘッドです。

大仏様のバックです。

大仏様の取説ですが強烈な湿気と熱気でじっとしていられません。

大仏様のレッグ、これにて胎内拝観は終了。

雨が降ったり止んだりのうっとおしい天気に通勤ラッシュ並に混雑する江ノ電と、最後まで体に堪えた鎌倉観光でした。

江ノ電鎌倉駅構内にあるお土産屋さん、鎌倉土産で買い忘れの品はここで購入が可能です。

中でも江ノ電グッズはマニアックな方へのお土産にピッタリですよ(^^)v


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.